SSブログ

2010年晩秋 三四郎はどこ?(3) [紀行]

IMG_7538rsize1024.jpg

工学部前、大きなイチョウのある広場から、法文1号館の間を通って行きます。

 

 

IMG_7536rsize1024.jpg

感度上げて撮っていますが、ちょっと暗くて、雰囲気がありました。

 

 

 

法文1号館と法文2号館の間に到着。

ここは正門から伸びるまっすぐの道。

と、いうことは安田講堂へ。

 

IMG_7544rsize1024.jpg

と、その前に食堂発見。

銀杏メトロ食堂。

 

うーん、どうしよう。

写真を撮る時間が減るから我慢。

 

 

IMG_7545rsize1024.jpg

安田講堂。

 

・・・・よく見えない。

 

 

 

IMG_7548rsize1024.jpg

あれから随分と経ちますが、綺麗になりましたね。

 

 

IMG_7550rsize1024.jpg

そういえば、こうやって写真を撮ったのは初めてかも。

 

 

 

IMG_7555rsize1024.jpg

安田講堂のそば、左右対にあるクスノキ。

 

図書館前のクスノキも立派ですが、こちらもすごい。

 

 

で、三四郎さんはどこ?

 

 

IMG_7558rsize1024.jpg

え・・・っと

 

 

 

IMG_7559rsize1024.jpg

濱尾新 元帝国大学総長の座像。

 

おおきいね。

 

では、次こそ三四郎。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。