SSブログ

2010年秋深し、本所は歴史の宝庫(3) [紀行]

IMG_7848rsize1024.jpg

旧安田庭園を出ると、すぐ見えてくるのが、両国国技館。

この日は九州場所でしたから、両国国技館はそれほど人はおりませんでした。

たしか、国技館の地下では焼鳥を作っているのですよね。

ああ、焼鳥で一杯やりたくなってきた。

 

 

IMG_7850rsize1024.jpg

太鼓櫓

 

 

両国国技館を左に見て、隅田川を右に見て歩くと、すぐにJR両国駅。

 

 

IMG_7852rsize1024.jpg

 

横網公園・東京都慰霊堂~旧安田庭園~両国国技館~JR両国駅と全てが至近距離です。

 

懐かしい面影のある旧駅舎にはかつて、ビアステーションというビール党が唸りを上げてしまう素晴らしい場所がありましたが、滅多に来ない場所なので、いつの間にか無くなっています。

 

IMG_7853rsize1024.jpg

ガードをくぐります。

丁度、浅草橋方面へ向かう総武線が頭上を通過しました。

 

 

その駅前の交差点に・・・

 

 

IMG_7855rsize1024.jpg

ブロンズ像。

 

あまり相撲に詳しくないので・・どちら様でしょうか?

 

土台には

IMG_7856rsize1024.jpg

若乃花や曙、見えないところにも手形がいっぱい。

 

 

で、どちら様?

 

IMG_7857rsize1024.jpg

ここにも

 

 

IMG_7860rsize1024.jpg

ここにも

 

 

IMG_7863rsize1024.jpg

こちらにも

 

 

なーんて、見ながら歩いていると、

 

IMG_7866rsize1024.jpg

回向院に到着。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。