SSブログ

駆け込み~ [ライフ]

某家電量販店へ行った。

目的は2つ。

世間様と同様、エコポイントなる魔法の言葉につられて、テレビをチェックしに行く。

一応、頭にそれなりの知識は入れてあるので、あとは実勢価格がどのくらいであるか?

もし、描いた金額以下なら買おうかなと思っていた。

今日は親戚のお見舞いもあったので、その店で買わないだろうが、一応金額をチェックしに行く。

 

 

すると・・・・

何故か、店頭には台車に中古のブラウン管テレビを1台~2台乗せている家族の姿。

2階にあるテレビのコーナーには、来店者の8割くらいがそこに集まっていた。

どう考えても、客と店員の数のバランスが悪い。

よくよく観察していると、テレビ関連のことは全て整理番号順で案内されているようだ。


来月以降は、祭りの後になるだろうから、年末年始あたりで特売されるのを期待しよう。

エコポイントの手続きが面倒だから、そっちの方が楽でいいや(と、言い聞かせる)。

 

 

もう一つ、チェックする事。

デジ一の価格チェック。キャノンの60D。

あと、プロテクトレンズとサーキュラーレンズ、レンズフードはあれば購入しようと思った。

 

で・・・・

60Dもなく、X4も置いていなかった。

ええええええ!?

X3のWズームが特価販売されている。しかし、その特価よりもはるかに安い店を知っている。

こりゃ、ダメだ。

レンズアクセサリーも買わない方が無難かなと思ったが、心配するのも無駄だった。

売っていない。

 

そういや、さっきテレビの単価をチェックするの忘れた。

おそらく高いんだろうな。

駆け込みで少々まひしているので高くても買ってしまうのかもしれない。

おーっと、危険だ。

撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。