SSブログ

2010年晩秋 本土寺紅葉ハンター(4) [紀行]

IMG_8164rsize1024.jpg

本土寺さんを散策中

 

去年はライトアップしたこの池を訪れましたね。

風が殆ど無い夜で、まるで鏡のような池にライトアップされた木々が反射してとても綺麗でした。

この日の夜もライトアップしていたはずですが、どうだったのかな?

 

 

 

IMG_8161rsize1024.jpg

 

去年は見かけなかった・・・

 

 

 

IMG_8167rsize1024.jpg

弁天様。

 

銭洗弁財天

 

 

 

IMG_8166rsize1024.jpg

あ、今年再現されたそうです。

 

 

 

IMG_8169rsize1024.jpg

この池の周辺の紅葉は綺麗でした。

 

 

IMG_8170rsize1024.jpg

私もカメラのキャリアは短いですが、本当にデジカメが普及していますね。

デジタル一眼レフも、ミラーレスタイプの普及もありますが、本格的なものも含めて老若男女沢山の方が撮影!

 

 

 

IMG_8171rsize1024.jpg

お父さんがフルサイズデジ一

お母さんがミラーレス

おばあちゃんがケータイカメラ

お子さんがコンデジ

で撮影しているご一家も見かけました。

 

 

 

IMG_8174rsize1024.jpg

仁王門のところでは、紅葉がいまいちで、入場料を払って境内に入るのを躊躇いましたが、せっかく来たのだから入ってみてよかった。

 

 

 

IMG_8173rsize1024.jpg

ライトアップも撮影に来たいけど、スケジュールを確認すると26日の金曜日まで。平日は無理だな・・・。

 

 

 

IMG_8181rsize1024.jpg

また、来年だね。

 

あ、紫陽花と菖蒲も忘れないようにしないと。

ここはあじさい寺なんだから。

 

 

 

IMG_8183rsize1024.jpg

 

さて、そろそろ制限時間だ

 

 

IMG_8187rsize1024.jpg

 

 

 

IMG_8218rsize1024.jpg

 

本土寺編終了。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。