SSブログ

X’mas戦線異状なし 東京ドームシティ編(1) [紀行]

IMG_8954rsize1024.jpg

夜景撮影。

前回、ミッドタウンの際には三脚を持っておらず、後悔。

今回は休日出勤していた職場から。

紅葉撮りをしようとカメラは持っていたけど、三脚は用意していなかった。

何てことを同僚と話をしていると、三脚が職場にあることが判明。

但し、その持ち主は出勤していない。電話をして借りることにした。

 

 

IMG_8952rsize1024.jpg

やって来たのは東京ドームシティ。

よく日々の記事で日中の写真は登場しますが、夜景は初めてですね。

ここのイルミネーションはこの時期都内でも有数のスポットらしいです。(同僚談・・・笑)

 

IMG_8938rsize1024.jpg

都営三田線に乗って水道橋駅に到着。

果たしてどこでイルミネーションをしているのだろうと入ったら、そこかしこがキラキラしている。

どこから撮影しようかと迷う位。

 

 

IMG_8948rsize1024.jpg

クリスマスツリー

良く見ると、AIさんの10周年記念のクリスマスツリーのようです。

 

 

 

IMG_8946rsize1024.jpg

 

ペガサスが2頭

そして、鐘が沢山。

 

 

IMG_8956rsize1024.jpg

いかにも・・・・的なスポット。

これ系はお台場や、期間限定で赤レンガ倉庫パークなどで見かけたけど、本日のこれは、カップルより親子連れに大人気でした。

でも、誰もいない状況で撮影出来るのは、シティの比較的外れにあったからかな。

 

 

 

では東京ドームに近寄って行こう。

 

IMG_8961rsize1024.jpg

うん、この辺は人が少ない。

 

 

 

IMG_8962rsize1024.jpg

なんか、舟らしきイルミネーションが見えている。

 

 

IMG_8965rsize1024.jpg

一体、どれだけの電飾を使っているのでしょうか?

 

 

 

IMG_8967rsize1024.jpg

振りかえるとドームホテル

 

 

 

IMG_8966rsize1024.jpg

東京ドームに到着しました。

今いるのが2階層にいるので、1階層へ降りてみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。