SSブログ

2010年晩秋 浜離宮紅葉ハンター(2) [紀行]

IMG_8734rsize1024.jpg

浜離宮

お伝い橋を渡っております。

想像していた程、今のところ紅葉スポットを見つけることが出来ません。

まあ、広い土地だからね

 

 

IMG_8735rsize1024.jpg

良い天気。

休日出勤は勿体ないな

あ、サボタージュしているけど。

いや、違う違う、リフレッシュだ(笑)

 

IMG_8736rsize1024.jpg

将軍家にゆかりの深い場所なんですよね。

 

 

 

IMG_8738rsize1024.jpg

都心にあり、近代的なビルもありながら、豊かの自然もあります。

 

 

IMG_8743rsize1024.jpg

中島

そこにありお茶屋さん

中島の御茶屋

 

 

IMG_8751rsize1024.jpg

 

 

IMG_8753rsize1024.jpg

富士見山

 

多分、富士山は見えないだろうな。

そういや、清澄庭園にもあったような・・・・・・

いや、あれは富士山を模したもので、富士山が見える山じゃない。

 

 

IMG_8754rsize1024.jpg

段々急な階段となっていきます。

 

 

 

登りきると

 

IMG_8762rsize1024.jpg

ベンチ。

山頂は、私が立っている位置がギリギリ。

これ位にスペースしかない。

 

さて、ここから眺める風景は・・・・

 

 

お預け(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

浜離宮も行きたい場所の一つで、上京の際はと思っていますがなかなかです。
昔は高層ビル群はなかったんでしょうけど、あったらあったで不思議な対比がおもしろいですね。
ちょっと久しぶりのコメントでした。
東京ドームシティの夜景も出張の際に見た記憶がありましたが、こんなに綺麗だったかなあ?



by saki (2010-12-01 17:11) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
浜離宮恩賜庭園は都心にある庭園なので寄り易いかもしれません。
でも、寄ろうとしないとなかなかいかない場所でしょうね。

私が社会人になった頃はまだ、浜離宮の周りに高い建物は無かったと思いますが、旧国鉄の汐留の貨物引き込み線の跡地の再開発があって風景が変わりましたね。

ドームシティはクリスマスシーズンだからここまで派手なイルミネーションをしているようです。

あと、何日か前にドームシティでちょっと事故がありましたね。
爾後、今の医療技術で良い方向に向かってくれたらなと思います。
by maeboo. (2010-12-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。