SSブログ

2010年秋深し、上野をブラブラ(1) [紀行]

IMG_9218rsize1024.jpg

紅葉を求め、上野へ。

 

今年はあまりハッとする紅葉にめぐり会えていないような気がする。

別の紅葉に拘らず、色々撮ってみよう。

 

 

IMG_9225rsize1024.jpg

上野 花園稲荷神社へ

 

IMG_9219rsize1024.jpg

さあ、鳥居をくぐって奥の方へ。

しかし・・・・最近、狛犬さんとよく撮影しているな。

 

IMG_9244rsize1024.jpg

さて、花園稲荷さんは人がずっと並んでいるので接写出来ませんでした。

この写真、沢山の方が奥の方でお参りしているのですが・・・・

 

私、この右手の鳥居をくぐり、暗い中を参拝。

きつねさんもちらっと見えていますね。

こちら・・・お穴様。

穴の稲荷。

旧社殿です。

 

この中の雰囲気は別物で、写真を撮るのを躊躇うくらい。

是非、立ち寄ってほしい。

 

この付近は彰義隊、最後の奮戦場所としても知られています。

 

 

IMG_9232rsize1024.jpg

 

 

お隣も

IMG_9239rsize1024.jpg

神社です。

 

 

IMG_9233rsize1024.jpg

五條天神社さん。

 

 

IMG_9229rsize1024.jpg

さて、もう少し近辺をフラフラします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。