SSブログ

首都交通網ボロボロ [ライフ]

朝、起きたら暗い。

しかも、雨脚も物凄い。

これは、私が雨男だからっていう訳じゃなさそうだ。

 

とにかく、早めに会社に行こう。

 

朝の電車は一部でトラブルが起きているけど、どこかで何かが起こる程度はいつもの事なので、会社には殆ど問題無く到着。

しかし、雨。

スーツが濡れる、傘など全く役に立たない。

 

会社に到着します。

私のデスクの前はほぼ総ガラス張りに近いオフィスにあり、見る見るうちに雨脚が弱まり、少し空も明るくなってきた。

いつも通りの出勤では、まだ雨に濡れたかもしれないけど、ギリギリに出社した(もしくは遅れてその時間になった)連中は傘をさしていないそうだ。

うーん、何か解せない。

 

 

お昼ごろまで降ったり、晴れたり、どっちつかずだったけど、とにかく大変だったのが電車。

色んな電車が遅れているから、相互乗り入れをやっている路線は殆ど、遅延。そして大混雑。

これが結局、夜まで続いている。

昼間、あれだけ暑かったのに、夕方から急激に冷え込んだ。

昼から、夜のかけてうろうろしていた私にとって、とてもハードな一日でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かず

昨日は本当に変な天気でしたね。
昼間は暑い…くらいの気温でしたが,夜になると急に冷えてきました。

そんな中,誰もいない職場で仕事をしていたら,足下から寒さが忍び寄ってきました。

あ…,エアコン切れてる…。くそー。
時計は…ああ,こんな時間。

こうなったら休日出勤しないで今日やっつけようと,昨夜はがんばりました。
だから,今日は休み!!
maeboo.さんもよい休日を!
by かず (2010-12-04 10:24) 

saki

昨日は、全国的に風が強かったみたいですね。
首都圏も大変だったようです。
今日は、皆さんもゆっくりとした休日をお過ごしでしょうか?
私は貧乏暇なしで今日、明日と出勤です。
今日は風もなく、行事も順調なので、ホッとしています。
お昼は長袖では暑いくらいです。
12月なんだよなあと思いながら。
北海道は雪だというのに、沖縄は夏日だったりしますからね。
皆様も体調にはお気をつけください。
by saki (2010-12-04 14:48) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
今日は休日を満喫していますか?
ファンをいじくっている事でしょう(笑)

私は昨日、午後早退(病院・・・早めに終了、カメラ)だったので、本日出勤でした。
明日は休みですが、ブラブラは無理かもしれません。

sakiさん、こんばんは
こんなに交通網は脆いのかと嘆きました。
かつて台風の際には、間引き運転など色々対策を施したお陰で随分とマシになったと思っていましたが、相互乗り入れで相手の会社線でトラブルが起こると、次々と伝染していきます。

昨日PMはやや軽装で、帰りも遅くなり、結果とんでもなく薄着となってしまいました。やや喉痛が・・・。
by maeboo. (2010-12-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。