SSブログ

ええ、買っちゃってます。 [ライフ]

DSC04926.JPG

どうやら、気が付かれた方が居るようですが・・・。

購入済みです。

だから、ぶらぶら撮影がハイペース(笑)

 

迷いましたけど、心の傾きが大きくなると、後は加速するだけ。

先立つものを懸念しつつも、購入。

 

デジ一デビューはキャノンのX2ダブルズームを購入。

その後、単焦点の50mm、さらに35mmを購入。レンズ沼までとは言わないが、水たまり(笑)に足を入れつつあった。

ボディ自体にも物足りなさを感じ、レンズも少し明るいズームレンズを欲しかったところに、最初のキットレンズのうち、短い方(17-55mm)のオートフォーカスが故障。

ということで、まとまりのない購入計画は選択肢を絞られた事もあり、ボディは選択肢の高め、レンズについては妥協側のキットレンズ(18-135mm)で決着。

購入と同時に決まった『掟』

・避けられる忘年会は極力回避(笑)

・休肝日の増加

・小説の購入量を抑え、積極的図書館の利用

 

そんな訳で、ここのところハイペースで撮影に出ています。

X2については本当にデジ一初心者には優しく、且つ学べば綺麗に撮れるカメラでしたが、今回購入の60Dは優しいミドル機。

X2と比べたら、センサーとかAFとか、感度とか、色々優れる部分がありますが、ありがたい機能としてはデジタル水準器。

過去の写真でお気づきかもしれませんが、私、水平感覚が苦手のようでちょいちょい傾いた写真が出てくる。

60Dでも毎回水準器を使っている訳でもありませんが、危ないなと思ったらそれを発動。

 

 

さて、浮かれモードはその位で、そろそろ「師走モード」にならないといけないので、ボチボチとやっていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。