SSブログ

私は、見た・・・・ [ライフ]

もう10年以上前の話だからいいだろう・・・。

私は見た。

あれ と それ と あんなことを・・・・・

一番、古い出来ごと。

もう20年近く前のことだろう。

車で伊豆をドライブ。

城ヶ崎海岸。海岸線を走る道。

路肩にワンボックスカーが停まっていた。

そこから出てきたのは・・・・

ガチャピン!!!!!

ええ、そうです。あのガチャピンです。

ムックはいませんでした。

衝撃的な姿ではなく、ちゃんとガチャピンで夢は壊れませんでしたが、やはり突然現れたガチャピンにはびっくりした。

 

 

 

その次は・・・・動物園に行ったら、ライオンが逃げ出した!

そんな場面に遭遇。

場所は、多摩動物園。

結構広い動物園だけど、若さ溢れる年齢だったので、元気一杯動物を観ていると、突然、係員が無線機を持ち出したり、網らしきものを持ったり、私達に指示を出したり。

何と、ライオンが逃げ出した。

え!さっきライオンバスに乗ったけど、もしかして連れ出しちゃった?

で、ライオン発見。

着ぐるみのライオンを観て、客はニコニコ、関係者は真剣そのもの。

上野と交互で行っている、脱走動物捕獲訓練だったらしい。

事前に告知はしているようだが、思いつきで寄ったところだったので、びっくり。

 

そして、最後は夢の国で遭遇した・・・

 

 

 

そんなこと、突然思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。