SSブログ

2010年 おのおのがた、討ち入りでござる(2) [紀行]

IMG_0100rsize1024.jpg

旧芝離宮恩賜庭園、大山に登って周囲を眺めます。

 

 

 

IMG_0102rsize1024.jpg

しかし・・・・・・浜離宮以上に街が近い。

浜離宮の場合は海の方を眺めると、気持ちはタイムスリップ出来そうだが、ここは現実的な建物と広告などが溢れている。

JRの駅ホームのメロディまで聞こえるし。

 

IMG_0103rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_0109rsize1024.jpg

大山から降りて、振り返る。

 

 

 

麓で見つけたのが

IMG_0110rsize1024.jpg

12月らしくない陽気の中、咲いている。

 

 

 

IMG_0111rsize1024.jpg

十月桜。

川口グリーンセンターでこの木を見たことがあるな。

年に二回咲くそうです。

 

 

 

IMG_0115rsize1024.jpg

でも、12月だよ。

 

 

 

IMG_0121rsize1024.jpg

後の予定も詰まっているので、大急ぎで移動。

 

 

IMG_0126rsize1024.jpg

貿易センタービルの展望室は、今年一度訪れましたね

 

今日は展望室はパス。

 

 

 

IMG_0124rsize1024.jpg

東京タワーと六本木ヒルズ森タワーが見えます。

 

 

 

そちら方面へ歩き出します。

 

IMG_0127rsize1024.jpg

大門の交差点。

この交差点を通る度に思い出す事がある。

前にも書いたかな?

高校二年生の夏。

あの、アルバイトに明け暮れた夏。

バイト仲間とダブルデートをした。

もう一人の男は高校の同級生でもある。

女の子二人のうち、一人は別の高校の同級生。もう一人は短大生でした。

ちなみにダブルデートと書きましたが、なんもありません(笑)

 

上野で待ち合わせ。その後、浅草へ移動した後・・・・・

 

何と、そこからこの大門まで歩いてきたんです。

えええええ!?

何でそんなことをしたんだろう?

最後は疲れて、この交差点、今はドコモショップの位置にあった某ファストフードに入り、すっかり腰を落ち着けてしまった。

 

 

 

IMG_0129rsize1024.jpg

随分、昔の話だね。

後から気が付いたけど、二人とも俺たちの先輩の彼女になっていた。

男女でも、友達としてよく遊べる環境のバイトだったな。

あ、書いている内に男女関係でとんでもないことを思い出した。

それはまた今度・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。