SSブログ

2010年 おのおのがた、討ち入りでござる(5) [紀行]

IMG_0200rsize1024.jpg

浜松町駅~旧芝離宮恩賜庭園~貿易センタービルを眺めつつ~増上寺~東京タワーと廻りましたが、向う場所は泉岳寺さん。

元禄15年12月14日(実際は翌日未明)の元禄赤穂事件。

本懐を遂げた浪士たちが向うのは亡き主君が眠る高輪泉岳寺。

 

先日訪れた両国、本所松坂町から歩くのは時間と体力が無いが、ちょっと歩いて向おうと思い今日はこんなルートとなりました。

 

 

IMG_0228rsize1024.jpg

今日も電波を飛ばしております。

スカイツリーにはまだまだバトンタッチしないぞ!

 

IMG_0202rsize1024.jpg

この下り坂からの東京タワーのアングルはいいですね。

あまり近寄ると、全体が撮りにくいのでみんなこの坂の途中で立ち止まり撮影していました。

 

 

 

IMG_0232rsize1024.jpg

いつも東京タワーの展望台から眺める赤羽橋の交差点。

 

 

 

 

IMG_0231rsize1024.jpg

こんなところにも東京タワーを発見。

反射してます。

 

 

IMG_0233rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この三田からの東京タワーも綺麗です。

IMG_0234rsize1024.jpg

前のオフィスの当時、会社に帰るときにたまに通りましたが、ビルの間道のまっすぐ先にタワーが登場すると、見入って運転がおろそかになりそうになり、慌てて気合いを入れます。

 

 

 

 

IMG_0235rsize1024.jpg

この高く、特徴的な建物はNECさん。

 

 

IMG_0238rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0237rsize1024.jpg

我が母校(笑・・・いったい私の母校はいくつあるんだ)

慶応大学。

東門ですね。

 

 

IMG_0239rsize1024.jpg

札の辻まで到着。

あと、あと2kmくらいかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。