SSブログ

2010年師走 いざ、鎌倉へ(10) [紀行]

IMG_9894rsize1280.jpg

鎌倉 長谷寺さんのライトアップに偶然遭遇。

服装もカメラ装備も軽装ながら観音堂までやってきました。

 

 

IMG_9895rsize1280.jpg

先ほどの雨の名残が石畳に残っています。

 

御本尊であるとても大きな十一面観世音菩薩像は撮影禁止ですが、その周囲にきになることが。

それは後に回して、どんどん撮影状況が悪くなる場所へ。

 

 

IMG_9901rsize1280.jpg

上の境内から海が望めます。

鎌倉高校前駅で海を撮ろうと思っていたのが、こんな形で。

目の前が由比ケ浜。さらに左側が材木座、ずーっと行って逗子。

 

写真右側の方へ行くと、稲村ケ崎方面。

何枚か写真を撮りましたが、手すりがビシャビシャで固定出来ず、この程度の写真。

真っ暗でしたので、こんなもんか。

 

IMG_9912rsize1280.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9905rsize1280.jpg

さあ、観音堂。

前に人と灯りが。

 

 

 

IMG_9915rsize1280.jpg

観音堂の前に展示されている仏像。

 

 

IMG_9916rsize1280.jpg

なんと段ボール!

 

 

 

 

IMG_9919rsize1280.jpg

本当に段ボール!!

 

 

 

IMG_9918rsize1280.jpg

合計4体展示されています。

 

 

 

IMG_9926rsize1280.jpg

十一面観音像

 

 

IMG_9936rsize1280.jpg

仁王像(阿)

 

 

 

IMG_9939rsize1280.jpg

十一面観音像(A)

 

 

 

IMG_9941rsize1280.jpg

十一面観音像(吽)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

saki

寒くなって来ましたね。
いろんな病気が流行っているようです。
職場でも、風邪だけでは無いらしく、皆さんもお気をつけください。
夜の鎌倉も雰囲気がありますね。
怖いくらい。
by saki (2010-12-16 22:31) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは。
只今、二次会も終わり電車を待っています。

周りでも風邪が流行っていますね。

連投なので、体力減退には気をつけないといけませんね。

今週の記事は事前に仕込んでいます。
酔っ払いが書いた記事は翌朝読むと恥ずかしいから。
by maeboo. (2010-12-16 23:52) 

かず

こんばんわ。
maeboo.さん,乗り過ごさないでくださいね。

今回出張にきたところでは無線LANが使えまる上,日本と違って送信データのチェックがないので仕事場からコメントできます(笑)

今日はもうそろそろ帰ります。
帰ってからのビールが楽しみです。
by かず (2010-12-17 00:18) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
ご心配をおかけしましたが無事目的の駅で降りることが出来ました。
今日も美味しいビールを飲んでくださいね。
私は得意先の担当者が風邪(インフル?)でダウンした為、久しぶりに肝臓のオフ日となりました。
by maeboo. (2010-12-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。