SSブログ

横浜マリンタワー(1) [紀行]

IMG_4689rsize1024.jpg

今年最後の展望台。

横浜マリンタワーです。

経営問題もあり、再出発を果たしてからは初めての訪問です。

 

ドラマ「僕の生きる道」のSMAP×SMAP 特番で秀雄さんと佳代子母さんも登った展望台です。

 

夜景撮りとしてはリニューアル前からも含めて初めてだったが、とにかく厳しい環境だった。

特にクリスマスだからなんだろうけど、とにかくガラスの反射が激しすぎる。

 

IMG_4634rsize1024.jpg

必死にレンズをガラスに近づけて横から光が入って来るのを防ぐ。

 

 

それを怠ると

IMG_4656rsize1024.jpg

「メリー」とか「クリスマス」とかの文字がガラスに浮かびやがる。

これは背中側に反転文字のネオンがセットされているのです。

 

 

他にも

IMG_4669rsize1024.jpg

考えてみると、昇りのエレベーターでは私以外全てカップル。

当然、展望フロアもカップルばっかり。

 

係員にカメラを預けて記念撮影するカップルが沢山。

みなとみらい方面やベイブリッジ方面をバックに撮影をしているのだが・・・

 

ちゃんと写っているのだろうか?

写り込みだらけでは?

 

 

IMG_4663rsize1024.jpg

ちなみに足元を見るとここにもハート。

さらにはハートの中でも記念撮影をしている模様。

 

 

 

IMG_4644rsize1024.jpg

このあたり、背面からの写り込みが少ない。

氷川丸とマリンシャトルの全景。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。