SSブログ

2011年ぶらぶら初め 寒いぞ、横浜(1) [紀行]

IMG_4874rsize1024.jpg

お正月休みに、カメラを持ってどこかへ行きたかったけど残念ながら行けませんでした。

では、この3連休のうちどこかで行きたいなと思っていましたが、ウダウダしているとまた行けなくなるので、夜になってからふらっと横浜へ。

しかし、寒い・・・。

いつもより厚着で出たけど、三脚立ててじーっとしていると身体の芯から冷えてくる・・・。

 

今日はぷかり桟橋や、臨港パークあたりに撮影に行こうと思ったけど、無意識のうちに赤レンガ倉庫まで来てしまった。

車が停めやすいので、確かに楽なんだけど、これではいつもと同じ風景になってしまう。

まあ、歩いて行くかと考えるけど、赤レンガに居るんだから、まずはそこで撮影をしよう。

 

ここまでお読みになり、推測されている読者さんも多いのでは。

はい、その通り。

結果から先に言うと、ぷかり桟橋にも臨港パークにも行っていません。

寒くて、歩いて移動したくない(笑)

 

赤レンガ倉庫、恒例の期間限定アイススケートリンクが出来ていました。

硬質のアクリル板のようなものでフェンスを作っているのですが、転んで滑ってフェンスにぶつかると、物凄い音がこちら側に聞こえてくる。

痛そう・・・。

 

 

昨日UPした写真は例の横浜三塔を同時に観られる場所の一つ。

赤レンガ倉庫の裏手(?)にあたります。

連休だけど、人は少ない。

そりゃ、寒いからね。

寒風吹く、その場所は見た目も寒い。

 

IMG_4875rsize1024.jpg

こんな感じ。

奥の方に、海上保安横浜資料館が見える。

沈没した不審船を引き揚げてここに保管展示していますね。

私が訪れたのは何年前だったかな・・・3年半位前だ。

 

 

しかし、歩いているのは夜釣りかカップル。それも、いつもより少ない・・・。

 

 

 

 

IMG_4876rsize1024.jpg

大桟橋の方からはアナウンスが聞こえる。

空気が澄んでいるからよく通るのか?

 

そういや、横浜三塔同時撮影をしている時、対岸の象の鼻パークから、女の子のおしゃべりの声がよく聞こえてくる。

おそらく対岸まで、聞こえているなんて思っていないんだろうな。

いやぁ、コイバナ効かせて頂きました。

 

 

 

IMG_4879rsize1024.jpg

その暗がりを歩いて、トボトボと進むと、みなとみらい地区の夜景が見えてくる。

カップルの殆どは私の背面にいます。

どうやら、横浜ベイブリッジを見ているよう。

 

こんな寒いのに、そんな岸壁で・・・と思っている。

多分、カップルはそんな寒いのに写真なんて・・・と思っていることだろう。

 

ここではみなとみらい地区が見切れる。

もう少し進む。

 

IMG_4885rsize1024.jpg

うん、寒い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。