SSブログ

僕妻1778 番宣 [僕と妻の1778の物語]

DSC04451rsize800.jpg

映画「僕と妻の1778の物語」の番宣を観ました。

番宣が全国各地で様々な放送日、時間ということもあり必要は無いかもしれませんが、内容には触れません。

ただ、取りあえず本日決定した事・・・

 

映画を観に行きます。

今日までは、映画を観に行くか半分半分くらいでした。

最後に映画を観に行ったのはいつだっただろう・・・。

思い出せない。

そんな私が映画を観に行きます!

 

で、何故決めたのか。

 

『僕の生きる道シリーズの集大成』と番組内で言っていた。

そう言われちゃ、「僕の生きる道」と共に歩いてきた私としては観ない訳にはいかないだろう(笑)

 

前にも書いたけど、僕の生きる道シリーズという表現は久しく聞いていない。

初めて聞いたと思ったけど、よくよく思い出してみると、2003年「僕の生きる道」の翌年、「僕と彼女と彼女の生きる道」が放映された頃に、そんな表現があったと思う。

だけど、2006年の「僕の歩く道」が放映されて、タイトルから「生きる」が消えた。

それにより、「僕道3部作」「僕シリーズ」などと呼ばれていたはず・・・。

 

 

と言う訳でハードルを上げてしまったようだけど、「観に行こうかな」から「観に行こう」に変わったので、とにかく観てみるつもり。

自分の中では3部作中、やはり「僕の生きる道」が突出している。ドラマと映画を比較すること自体難しいと思うし、今までのドラマはフィクションだけど今度の映画については実際のご夫婦がベースとしてある。

知っている方も多いと思いますが、私、実話に弱いところもあります。既に小説は読んでいます(映画の本ではなく、眉村さんが書いた小説の一部ね)。ハマってしまう可能性も十分にあります。

取りあえず、現在は「僕と妻の1778の物語」の記事は、カテゴリー「僕の生きる道」として書いているけど、映画を見た後には新しいカテゴリーが生まれているかもしれない。

 

取りあえず、ロケ地巡りから始まるかな。

番宣やCMなどで流れている映像から

・根岸森林公園の円形公園(根岸競馬場、一等スタンドそば)

・ご夫妻の自宅として撮影された一軒家

・病院

このあたりは目星が付きました。

他にも、気になる通りと建物があったり・・・。

 

根岸森林公園の円形公園はちょっとした高台になっているので、背景の空が映えますね。

青空も綺麗だし、僕の歩く道の時のオレンジの夕焼けも綺麗。

あの時と違うのは円形の中心にあった木が無くなったことか。

 

 

さてさて。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

今日は。
朝刊を見てビックリ!

本日、
2011年1月11日(火)
15:40~16:53
フジTV
『僕と彼女と彼女の生きる道』

再放送開始

関東地方だけかも。
私は観ます。

番組表予約したら1日1話。
来週火曜日第五話まで予定が決定してました。
しかも放送予定時間1時間3分位。ひょっとしたらノーカット放送。

以上取り急ぎ報告のみ。
by CYPRESS (2011-01-11 12:48) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは

「僕と彼女と彼女の生きる道」の再放送、昨年末一部の地域で行われていたのは知っていましたが、フジテレビは迂闊でした(笑)

私のサーチの仕方で、今まで「僕の生きる道」で他の三部作のヒットしていたので安心していましたが、だいぶ漏れていましたね。

凛ちゃん、まだ幼いころの美山加恋ちゃん。
ネタばれになるので、敢えて書きませんが、感化されて、ある「飲み物」がマイブームになったりしました。

主題歌については、あのドラマ以降なかなか聞く機会がない状態。
ドラマ放映当初、主題歌について歌手が誰なのか、しばらく話題になりましたね。懐かしい。

銀行は「みどり」ですね。

本放送では初回が10分拡大版。最終話が15分拡大。
一昨年の「僕の生きる道」では話が変わってしまう位カットされていましたが、今回はどうなんでしょうかね?


ちなみに、この本放送の頃が色んな意味で私が病んでいた頃。
病院に行っても、原因不明。
そのくせ、ほぼ毎週神戸へ出張。よくホテルで放送を観ていたっけ。

by maeboo. (2011-01-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。