SSブログ

2011年ぶらぶら初め 寒いぞ、横浜(4) [紀行]

IMG_4922rsize1024.jpg

とても寒い風が吹く、横浜の夜。

だれが好んでこんな夜に撮影に来るんだ・・・

 

私~!!

 

と、やけくそ気味になりつつも、結構楽しい。

赤レンガ倉庫の周辺でゆっくり撮影していたら、ぷかり桟橋や臨港パークへ行く気が失せてしまった。

となるとどこへ行こう。

そうだ、先ほど恋話が風に乗って聞こえてきた象の鼻パークへ行こう。

 

赤レンガ倉庫から運河に架かる橋をひとつ越えてすぐに象の鼻パークがある。

比較的新しいこの公園、由緒は古くからあるけど、全体的に綺麗。

 

 

 

IMG_4923rsize1024.jpg

そして・・・・・・人が少ない。

 

橋を渡ってすぐのところで自転車をアクロバチックに乗りこなす・・・練習をしている男性が居たけど、他に人は見かけない。

人も少ないので、三脚を広げたままカメラを持って移動する。

 

 

 

IMG_4925rsize1024.jpg

しかし、広い割には人が少ないなぁ~。

通る人のうち、半分が犬の散歩だ。

 

 

 

IMG_4926rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫の裏手で、風に乗って聞こえた声はこの辺りから聞こえてきたと思うけど、その声の主はもういない。

 

 

 

横浜には大学生の頃から社会人になった頃、そう「フレッシュ」な頃(笑)よく遊んだ場所。

色んな場所に思い出はあるんだけど、この象の鼻パークについては全く思い出が無い(笑)

さっきも書いたけど、当時はこの公園無かったからね~。

 

 

 

 

IMG_4927rsize1024.jpg

昨年、大桟橋へ行った際にも撮影した、コイツ。

ここから大桟橋までずーっと続いているですね、コイツ。

 

 

寒さのせいか、夕食を摂ったのにお腹が減って来た。

そろそろ帰る事を考え始めた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。