SSブログ

2011年ぶらぶら初め 寒いぞ、横浜(4) [紀行]

IMG_4922rsize1024.jpg

とても寒い風が吹く、横浜の夜。

だれが好んでこんな夜に撮影に来るんだ・・・

 

私~!!

 

と、やけくそ気味になりつつも、結構楽しい。

赤レンガ倉庫の周辺でゆっくり撮影していたら、ぷかり桟橋や臨港パークへ行く気が失せてしまった。

となるとどこへ行こう。

そうだ、先ほど恋話が風に乗って聞こえてきた象の鼻パークへ行こう。

 

赤レンガ倉庫から運河に架かる橋をひとつ越えてすぐに象の鼻パークがある。

比較的新しいこの公園、由緒は古くからあるけど、全体的に綺麗。

 

 

 

IMG_4923rsize1024.jpg

そして・・・・・・人が少ない。

 

橋を渡ってすぐのところで自転車をアクロバチックに乗りこなす・・・練習をしている男性が居たけど、他に人は見かけない。

人も少ないので、三脚を広げたままカメラを持って移動する。

 

 

 

IMG_4925rsize1024.jpg

しかし、広い割には人が少ないなぁ~。

通る人のうち、半分が犬の散歩だ。

 

 

 

IMG_4926rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫の裏手で、風に乗って聞こえた声はこの辺りから聞こえてきたと思うけど、その声の主はもういない。

 

 

 

横浜には大学生の頃から社会人になった頃、そう「フレッシュ」な頃(笑)よく遊んだ場所。

色んな場所に思い出はあるんだけど、この象の鼻パークについては全く思い出が無い(笑)

さっきも書いたけど、当時はこの公園無かったからね~。

 

 

 

 

IMG_4927rsize1024.jpg

昨年、大桟橋へ行った際にも撮影した、コイツ。

ここから大桟橋までずーっと続いているですね、コイツ。

 

 

寒さのせいか、夕食を摂ったのにお腹が減って来た。

そろそろ帰る事を考え始めた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。