SSブログ

僕と妻の1778の物語 ロケ地 [僕と妻の1778の物語]

昨日、映画「僕と妻の1778の物語」を観てきました。

映画やドラマを観れば、必ずロケ地へ行くという訳ではありませんが、ドラマ「僕の生きる道」と重複しているところが多いですね。

ネタばれにならない程度の書くと

CMなどで流れているシーンで言えば、まずここ。

IMG_5027rsize1024.jpg

根岸森林公園の端っこにある円形広場。

アメリカ海軍さんの敷地に接しています。

 

残念ながら、あの透き通るような青い空ではありませんでした。

翌朝には雪が降るなんて思ってもいなかった・・・。

ここは「僕の歩く道」を観ていた人は分かるだろうし、観ていなくても『根岸競馬場一等観覧席』が特徴的ですからね。

 

 

ちょっと前の撮影画像を探すと・・・あった、あった。

もう、ドラマ「僕の歩く道」のロケの際、円形広場の真ん中にあった木が倒れてからしばらくの頃の写真。

 

DSC03246rsize1024.jpg

晴れているけど、やはり、雲が多い・・・・。

 

 

 

まだ、「僕の歩く道」の撮影時期まで遡ると、

DSC04452rsize1024.jpg

ちょっと、漉いたような雲。

 

この先も、もう少しロケ地を挙げていきます。

ネタばれには繋がらないと思いますが、まだ観たくないよ~という人は先に進むのを止めてください。

 

※別の記事でロケ地写真を充実させて更新しております。(ver.2)

 

IMG_4890rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫

 

 

 

IMG_4460rsize1024.jpg

神奈川県立歴史博物館

 

 

 

 

IMG_7653補正rsize1024.jpg

横浜外国人墓地

ここも映画に登場していましたね。

夜じゃありませんでしたが・・・。

 

 

 

 

 

DSC06327rsize1024.jpg

コスモクロック

正確には眺めるシーンじゃなくて、乗っているシーンかな。

 

 

 

 

 

IMG_4453rsize1024.jpg

実はここも、映画に登場していた・・・・・・はず。

映画を観られた方、あれ?と言われるかもしれませんが・・・。

実写ではなく・・・。

横浜アイランドタワーの低層部、旧第一銀行横浜支店を移築したもので特徴的。

背景にあったら、目に入って来るよね~。

 

 

 

 

DSC08750rsize1024.jpg

ここもCMや配信されている予告にも登場しているところ。

日本大通り

金属の支柱と、花が植えられている大きめの「鉢」がよくよく登場していましたね。

 

 

 

 

IMG_4491rsize1024.jpg

アルテリーベ。

 

 

ここは・・・・そう

 

 

 

DSC08696rsize1024.jpg

読まなかった本の話を中村先生とみどり先生が立ち話をした場所。

写真は横浜地方裁判所のそば。

今回は、サクとせっちゃん。ここで・・・

それ以外にも、サクが歩くシーンはここが多いですね。

 

 

 

IMG_5161rsize1024.jpg

で、ここでいいのか私としては納得していないのですが、いちおう写真を掲載しておきます。

北海道にあると言われていますが、私には富士山も見えたりしています・・・。

 

 

 

 

 

東京海洋大学については写真が無い・・・。

 

ロケ地探しだけの為に観た訳じゃないので、まずはこれ位で。

自宅の一軒家は、まだ確証を得る事は出来ていませんが「特徴的な」ことがあるので今度確かめに行ってきます。

でも、人が住んでいそうだから写真は撮れないかも。

 

 

 

新しい写真を追加して新しいロケ地一覧を別記事で作成しました。
「僕と妻の1778の物語 ロケ地ver.2」

 

僕と妻の1778の物語 関連記事一覧


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

記事内、画像・文章追加しました。
by maeboo. (2011-01-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケールアップ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。