SSブログ

僕と妻の1778の物語 ロケ地 [僕と妻の1778の物語]

昨日、映画「僕と妻の1778の物語」を観てきました。

映画やドラマを観れば、必ずロケ地へ行くという訳ではありませんが、ドラマ「僕の生きる道」と重複しているところが多いですね。

ネタばれにならない程度の書くと

CMなどで流れているシーンで言えば、まずここ。

IMG_5027rsize1024.jpg

根岸森林公園の端っこにある円形広場。

アメリカ海軍さんの敷地に接しています。

 

残念ながら、あの透き通るような青い空ではありませんでした。

翌朝には雪が降るなんて思ってもいなかった・・・。

ここは「僕の歩く道」を観ていた人は分かるだろうし、観ていなくても『根岸競馬場一等観覧席』が特徴的ですからね。

 

 

ちょっと前の撮影画像を探すと・・・あった、あった。

もう、ドラマ「僕の歩く道」のロケの際、円形広場の真ん中にあった木が倒れてからしばらくの頃の写真。

 

DSC03246rsize1024.jpg

晴れているけど、やはり、雲が多い・・・・。

 

 

 

まだ、「僕の歩く道」の撮影時期まで遡ると、

DSC04452rsize1024.jpg

ちょっと、漉いたような雲。

 

この先も、もう少しロケ地を挙げていきます。

ネタばれには繋がらないと思いますが、まだ観たくないよ~という人は先に進むのを止めてください。

 

※別の記事でロケ地写真を充実させて更新しております。(ver.2)

 

IMG_4890rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫

 

 

 

IMG_4460rsize1024.jpg

神奈川県立歴史博物館

 

 

 

 

IMG_7653補正rsize1024.jpg

横浜外国人墓地

ここも映画に登場していましたね。

夜じゃありませんでしたが・・・。

 

 

 

 

 

DSC06327rsize1024.jpg

コスモクロック

正確には眺めるシーンじゃなくて、乗っているシーンかな。

 

 

 

 

 

IMG_4453rsize1024.jpg

実はここも、映画に登場していた・・・・・・はず。

映画を観られた方、あれ?と言われるかもしれませんが・・・。

実写ではなく・・・。

横浜アイランドタワーの低層部、旧第一銀行横浜支店を移築したもので特徴的。

背景にあったら、目に入って来るよね~。

 

 

 

 

DSC08750rsize1024.jpg

ここもCMや配信されている予告にも登場しているところ。

日本大通り

金属の支柱と、花が植えられている大きめの「鉢」がよくよく登場していましたね。

 

 

 

 

IMG_4491rsize1024.jpg

アルテリーベ。

 

 

ここは・・・・そう

 

 

 

DSC08696rsize1024.jpg

読まなかった本の話を中村先生とみどり先生が立ち話をした場所。

写真は横浜地方裁判所のそば。

今回は、サクとせっちゃん。ここで・・・

それ以外にも、サクが歩くシーンはここが多いですね。

 

 

 

IMG_5161rsize1024.jpg

で、ここでいいのか私としては納得していないのですが、いちおう写真を掲載しておきます。

北海道にあると言われていますが、私には富士山も見えたりしています・・・。

 

 

 

 

 

東京海洋大学については写真が無い・・・。

 

ロケ地探しだけの為に観た訳じゃないので、まずはこれ位で。

自宅の一軒家は、まだ確証を得る事は出来ていませんが「特徴的な」ことがあるので今度確かめに行ってきます。

でも、人が住んでいそうだから写真は撮れないかも。

 

 

 

新しい写真を追加して新しいロケ地一覧を別記事で作成しました。
「僕と妻の1778の物語 ロケ地ver.2」

 

僕と妻の1778の物語 関連記事一覧


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

記事内、画像・文章追加しました。
by maeboo. (2011-01-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。