SSブログ

2011年ぶらぶら初め 寒いぞ、横浜(5) [紀行]

IMG_4931rsize1024.jpg

象の鼻パークで、寒風と戦いながら撮影を続けていました。

少し、気を緩めると、「何で寒いのにこんなことをしているんだろう?」

という気持ちが体中に充満するので、あちこちカメラを操作してごまかしています。

 

 

 

このブログを以前からよく読んで頂いている方にはお馴染みとなっていますが・・・

クイーンを撮影しようとするとライトアップが消えてしまうんです。

いつも、22:00頃にここへ到達しているってことなんでしょうね。

 

IMG_4928rsize1024.jpg

大桟橋方面からこの象の鼻パークへ来た時にも思ったけど、このオブジェ・・・なんなんでしょう?

 

いや、別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・・・

 

どうしても殺虫灯を思い出してしまうんです。

 

 

 

IMG_4932arsize1024.jpg

マリーナ

 

 

 

IMG_4939rsize1024.jpg

殺虫灯がズーン(笑)

寒いんだから、許して。

 

 

 

 

IMG_4941rsize1024.jpg

外部ライトアップが消えてしまった、横浜三塔のひとつ、「クイーン」

横浜税関です。

いつも思うけど、キング、クイーン、ジャックと名付けた人、センスあると思います。

この横浜税関は女性的に見えるよね。

 

 

 

 

IMG_4952rsize1024.jpg

誰もいなーい。

 

これだけ広々していて、人もいない、風も強い。

寒いよね。

さっきまで耐えていた心が・・・

折れた。

 

 

 

撤収!!

 

 

 

IMG_4967rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫の前のスケートリンクも営業を終了したようです。

 

 

 

 

IMG_4982rsize1024.jpg

帰り道の都合上、いつも通り、殆ど信号待ちに引っかかるこの交差点。

「ジャック」を眺めながら、今年の摂り初め終了。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。