SSブログ

2011年 根岸森林公園へ(2) [僕と妻の1778の物語]

IMG_5040rsize1024.jpg

根岸森林公園の円形広場から見える、競馬場一等スタンド跡。

私が初めて訪れた時から、この目を引く建物はあった。(当然か、日本初の洋式競馬場であり、この建物は昭和5年に建てられている)

高い3つの塔はエレベーターですね。

 

 

ここは「廃墟マニア」には有名なところで、よく進入しようとする人がいるのでしょうか?

 

IMG_5039rsize1024.jpg

ところどころ監視カメラがあります。

 


IMG_5043rsize1024.jpg

スタンド正面から撮影したいところですが、それは無理。

米軍の敷地内に侵入してしまうことになってしまいます。

 

根岸競馬場・・・・・今でも重賞レースに名を残していますね、根岸ステークス。

最近は、競馬は御無沙汰ですが、よくやっている頃、根岸ステークスは相性が良かった。

トモエリージェントが大好きになったレースでもあったりして。

 

話がそれてしまった。

 

 

円形広場よりもっと大きな広場の方へ。

IMG_5055rsize1024.jpg

ひろーい、広場には

 

 

 

IMG_5057rsize1024.jpg

少年野球のちびっ子たちが沢山。

 

 

ここが、もと競馬場。

よく見ると、競馬場のターフ跡が周回道路になっているんですよ。ちょっと曲がっているけど。

 

 

 

IMG_5058rsize1024.jpg

あ、念のため。

昨日掲載した「サクとせっちゃんの大きな木(仮)」があるのかな~?と思った木があるのは根岸森林公園ではありませんよ。

 

 

 

IMG_5060rsize1024.jpg

トモエリージェントを思い出したから、寄っちゃおうかな。

 

 

 

IMG_5062rsize1024.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。