SSブログ

戻って来た、愛車 [ライフ]

車検から、自家用車が帰って来ました。

今回もディーラーさんにお願いしました。

前回からディーラーにお願いしてますが、その前の車、その前の前の車は大型カーショップや知り合いの自動車整備会社に出していました。

価格面でディーラーは高いという気がしていましたからね。

で、今回は見積もり通りで完了しましたよ。


今回、タイヤも交換しましたが、これも直前他で取った見積もりよりも、一発目の提示価格から下回っていました。

短期間でおわらせる車検もありますが、私は週末に預け翌週貰いに行くというパターン。

お陰さまで、ゆっくり整備してもらい気になる点を言っておいたらちゃんと調整してくれました。

隅々まで洗車、清掃してくれて見積もり以上の金額は取られていません。


某、大型カーショップで事前予約の上の一日車検をしたことがありますが、その1月後には不具合が発生したり、知り合いの整備工場に車検をお願いした後から、ちょっと調子が悪くなったりと、車検にいい思い出がありません(笑)

まあ、前の車達の走行距離もあり車検が不具合の原因となった訳ではないと思いますが、前回は車検以降快適で今回も乗っていて気持ち良い。

タイヤ交換もありましたから、税金や自賠責を含め、お支払いは大台に乗りましたが大満足。

 

 

 

ただ・・・・・・マイナーチェンジした新車を見ていると・・・・・・・

 

いや、いや、まだまだ愛車に頑張ってもらわないとね。

整備士さん曰く、消耗品以外殆ど問題も見られない元気な車のようですから。

これからもよろしくね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。