SSブログ

2011年睦月 日本大通り周辺散策(3) [僕と妻の1778の物語]

IMG_5263rsize1024.jpg

ワールドポーターズのそばの橋を渡る。

ここからも、みなとみらい地区の近代的なビルが見えるけど、よくよく見ると手前には屋形船が並んでいる。

 

船だけでなく、建物もみなとみらい地区との境に、古(いにしえ)の建物が沢山目につく。

IMG_5266rsize1024.jpg

横浜第二合同庁舎。

ここも横浜市認定歴史的建造物。

 

IMG_5268rsize1024.jpg

合同庁舎の裏側にも、趣のある建物。

 

 

そして、コインパーキングの中に埋もれるように

IMG_5269rsize1024.jpg

さっきと同じような建物がある。

この車に囲まれた方は、立ち入りが出来ないように思われる。

確かじゃないけど、多分、明治の頃の倉庫を歴史的価値を考慮し再開発の中残しているのでは?

商業施設化した、いつもいく赤レンガ倉庫より古いようです。

 

 

 

 

IMG_5272rsize1024.jpg

今居る場所が、ここ。

何度も紹介している、横浜アイランドタワー。

近代的ビルとくっついている歴史的建築物。

まさに「みなとみらい地区」と「馬車道」地区の境目に建っているだけある。

 

 

 

 

IMG_5273rsize1024.jpg

その横浜アイランドタワーを見ている位置でカメラを振ると、ここ。

今からココに行きます。

よーく、よーく目を凝らすと電話BOXが見えますよね。

竹内結子さんが、ここで電話をしていましたね。イヒヒ。

 

 

 

 

IMG_5280rsize1024.jpg

馬車道に入ると、神奈川県立歴史博物館。

 

 

IMG_5290rsize1024.jpg

ホント、今度は中まで入りたいですね。

 

 

 

ここで写真を撮ろうとすると、とにかく眩しい。

逆光とか、ガラスの反射光とか、いろいろ光線が飛びこんでくる。

 

 

 

 

IMG_5293rsize1024.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわっ懐かしいやっと再放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。