SSブログ

ちゃんぽん [ライフ]

昨晩はブログを更新できませんでした。

得意先と飲みました。

私の真意とは別に、出てくるお酒は色々・・・

ビール

芋焼酎(ボトル)+お湯

ワイン

ハイボール

冷酒

 

 

 

沈黙・・・・。

凄い寒かったねぇ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かず

昨晩は…maeboo.さんとは一日違いですが東京で飲みました。
学生時代の恩師が退官されるので,研究室OBがたくさん集まりました。

先生の最後の講義の後から飲み始めて7時間あまり…飲みましたねぇ。
思い出話にも花が咲きましたが,気持ちは学生時代にタイムスリップ。
見た目も,立場もみんな変わってしまいましたが中身は変わっていませんね。
再会を約束して別れました。

それにしても,ハメを外さずに帰ってこられてよかった(笑)
by かず (2011-01-30 11:48) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
最近の寒さは、迂闊に酔ってゴミ集積所で寝てしまうと、命が危険です。
お互い気をつけましょう。

良い再会でしたね。

私も同窓会で3年前、2年前に集まりましたが、実年齢も見た目もみんなオッサン、オバサンになりましたが、集まれば気分は学生時代ですね。
あ、何故か担任の先生まで、同窓生の扱いを受けていましたが(笑)
by maeboo. (2011-01-30 20:03) 

けんけん

maeboo.さん
わたしは同じ日に・・・東京ではなかったのですが、横浜で飲みました。
本当なら日帰りで・・・最終の「のぞみ」で帰るつもりで切符も抑えていたのですが、折角、来たんやから、久しぶりにゆっくり飲もうって多くの方に呼び止められて
一緒に行っていた大阪の部下と二人、新幹線の発車直前にネットで翌日の昼ごろの「のぞみ」に予約変更

で、二次会に行ったら・・・参加者は、大きく減って10人ほど・・・・
そして、22時過ぎに二次会が終わって最寄の駅に行ったら・・・・ヲイヲイ
残ったのは、わたしともう一人の大阪からの出張者と・・・・関東所属の一名のみ
久しぶりに来たから、ってことで、朝までハシゴ・・・一人関東のメンバーが帰れる始発が動き出すまで
朝、5時半頃に分かれて、その場でネットにつないで、新幹線の予約を変更して、7時頃の「のぞみ」で関西に戻ってきました。

ずっと、ビールテイストで我慢していたのですが・・・金曜日??土曜日は、久しぶりに浴びるほど飲んでしまいました。

by けんけん (2011-01-31 00:05) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
横浜ですか。かずさんが東京で、けんけんさんが横浜。私は所沢。
ホームグラウンドとは違うところで皆飲んでいたんですね。

良くありますね。
私も毎週のように神戸に行っていた時(週の真ん中だから日帰り)、よくつかまりました。
毎週のように行っているから、別にもう歓待してくれなくていいよって言うけど、無理やり連れて行かれる。
で、私を放っておいて、ガンガン飲んで気が付いたら新神戸の最終新幹線の時間が迫っている。
神戸ならだいたい道が分かるつもりだけど、一度今どこにいるか全く分からない。けど、誰も新神戸への道を教えてくれない・・・飲むのに夢中(笑)

東京で、他の支店の連中を歓待する時も、相手側が遠慮するケースが増えてきて朝まで連れまわすことは滅多に無くなりましたね。

というか、日本どこでも頑張って帰って来られるなら基本「日帰り出張」となっているので、終わった後に何かという習慣が減って来た気がする。

アルコールの入った、琥珀色の飲み物は美味しかったでしょう。
でも、飲みすぎないでくださいね(説得力無し)
by maeboo. (2011-01-31 21:35) 

saki

皆さん、飲む機会がたくさんあって楽しそうですね。
私は今年になってから、外では1回も飲んでいません。
家でも4回くらいかな。
こんな人がいるから不景気なのかなと思いながら・・・。
1月は鹿児島でも3回も雪が積もったので、外に出る気がしなかったのかもしれません。
近々福岡に出張です。
飲む機会があるかな?
九州新幹線が全線開通してからの方が良かったんだけど・・・。
でも、日帰り出張が増えそうな予感もします。
by saki (2011-02-01 17:26) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
もう2月ですが、今年一度も外飲みが無いっていうのは少ないかもしれませんね。
まあ、私も年末の忘年会はあっても、新年会は無かったなぁ。
福岡美味しそうですね(変な日本語だ)。
是非、今年初の外飲みをしてください。

新幹線、便利ですが恨めしく思える時もあります。
by maeboo. (2011-02-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと再放送ここもロケ地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。