SSブログ

2011年睦月 横浜山手周辺散策(2) [紀行]

IMG_5658rsize800.jpg

港の見える丘公園を出て、外国人墓地方面へ。

まず、見えてくるのが岩崎ミュージアム(ゲーテ座記念)

どうです?ドレスを着て記念撮影も出来ますよ。

ここにも思い出。

 

 

 

IMG_5663rsize800.jpg

で、横浜外国人墓地。

僕と妻の1778の物語でも登場。竹内結子さんがここに。

アングルはもっとハイアングル。

 

 

 

 

IMG_5664rsize800.jpg

ここで右を見てみると、横浜マリンタワーが見える。

この先は外国人墓地に沿って坂道。

元町へと続きます。

 

IMG_5667rsize800.jpg

墓地管理事務所だと思うのですが、もしかしたら何かの資料も見れるのかな(自信無し・・・)

 

 

 

 

IMG_5671rsize800.jpg

横浜外国人墓地のまん前にあるのが山手十番館。

 

 

 

IMG_5673rsize800.jpg

ここにも思い出(笑)

当時は1階が喫茶、2階が食事。今でもそうなのかな?

この写真で言えば、2階左側の部分でお食事。学生だったかな? 

 

 

 

 

IMG_5674rsize800.jpg

グリーンアスパラが初めて美味しいと思った場所だったりして。

 

 

 

 

IMG_5676rsize800.jpg

このお隣は日本のビアガーデン発祥の地。

いやぁ、聖地だ聖地(笑)

 

 

 

 

IMG_5675rsize800.jpg

そのお隣が、山手資料館。

 

ここも行きましたよ。

 

でも、一回でいいか・・・

 

 

 

 

で、すぐそばにあるのが

 

IMG_5681rsize800.jpg

TOYS CLUB

ブリキのおもちゃ博物館。

何でも鑑定団で有名ですね。

初めて訪れたのが、何でも鑑定団が放映されるもっともっともっと前。

もう、20年以上も昔・・・。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。