SSブログ

僕と妻の1778の物語 せっちゃんの病院へ(2) [僕と妻の1778の物語]

IMG_5609rsize1024.jpg

またもや、猫?

 

IMG_5568rsize1024.jpg

さて、ニャンコはさておき、映画「僕と妻の1778の物語」にて節子さんが通い、入院した病院の外観としてロケに使われた、北区中央公園文化センターの続きを。

 

 

 

 

IMG_5578rsize1024.jpg

私、軍記ものなどの本も読んでいますので、東京第一陸軍造兵廠であった場所でもあり、色んなことを考えたり。

 

 

 

 

IMG_5582rsize1024.jpg

ちょっと、おトイレを貸してもらいました。管理室のまん前がトイレなので一応目礼して。

 

色んな「教室」が開かれており、ご年配の方が沢山出入りされていました。

生涯学習。

すごいなぁ。

 

 

 

 

IMG_5585rsize1024.jpg

さて、色々ありますが、記事では端折ります。

 

 

 

この文化センターの横にあるのが・・・

 

 

IMG_5591rsize1024.jpg

古墳の石室

東北新幹線の工事現場から発掘されて、ここに移設されたそうです。

 

 

 

 

IMG_5623rsize1024.jpg

節子さん役の竹内結子さんとお母さん役の風吹ジュンさんのシーンと同じアングルで写真を撮り、帰路へ。

 

 

 

 

IMG_5597rsize1024.jpg

王子駅への帰り道もやっぱりメインストリートは通らず、石神井の方へ。

音無親水公園を眺めながら歩きます。

 

 

 

ちょっと行くと

IMG_5600rsize1024.jpg

立派なお寺さんが見えてきた。

 

 

 

 

IMG_5605rsize1024.jpg

金剛寺さん。

しかし、紅葉寺さんと言った方が名が通るかな?

源頼朝に所縁のあるお寺さんです。

 

 

 

 

IMG_5602rsize1024.jpg

そこに架かる橋が紅葉橋。

 

 

 

 

IMG_5608rsize1024.jpg

石神井川から離れて、王子駅に近づく。

商店街の中で、熱心にお食事中のニャンコ。

この前の、川口グリーンセンターと違って、餌をねだる必要が無いから私に媚びるどころか、見向きもしない(笑)

これでこそ、猫だ。

 

 

 

 

IMG_5614rsize1024.jpg

あ、王子にもあるんだ。

 

 

 

 

IMG_5616rsize1024.jpg

王子駅到着。

そして、撤収。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。