SSブログ

2011年睦月 横浜山手周辺散策(4) [紀行]

IMG_5710rsize800.jpg

えの木ていさんから、移動・・・・というか写真を撮っている場所で廻れ右をすれば、エリスマン邸。

ここでもニャンコに遭遇。

最近、猫によく逢うなぁ。

 

IMG_5702rsize800.jpg

エリスマンさんのご自宅ですが、ここへ移設されたそうです。

エリスマンさんは貿易商社の支配人さんだった方。

 

 

 

 

IMG_5706rsize800.jpg

正面に廻り込んだら、丁度外国からの団体さんがどーっと現れてきた。

撮影するのを暫く待っていると・・・・

 

 

 

 

IMG_5707rsize800.jpg

やって来た。

 

 

 

IMG_5708rsize800.jpg

川口グリーンセンターの猫や、王子駅そばのニャンコと違って、この子は背筋もしゃんとしていて、妙に凛々しい。

 

 

 

 

IMG_5709rsize800.jpg

正面玄関の傍まで来て、初めて足を止めた。

 

 

 

 

IMG_5711rsize800.jpg

多分なんだけど・・・・

 

 

 

 

IMG_5713rsize800.jpg

この猫、おいらに撮られているのを知っていながら、無視しているな(笑)

 

 

 

 

IMG_5715rsize800.jpg

車が途切れるのを待ってから

 

 

 

 

IMG_5716rsize800.jpg

通りを渡って行き、えの木てい方面へ。

 

 

 

 

IMG_5717rsize800.jpg

エリスマン邸の後方、元町公園(あ、エリスマン邸も元町公園内なんだけど)の中へ

ちょっと、この光景に驚く。

 

 

 

 

IMG_5718rsize800.jpg

山手80番館の遺跡でした。

長い事、この周辺に訪れていながら知らなかった。

 

 

 

 

IMG_5719rsize800.jpg

ちょっと、不思議。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

猫が続きましたね。
子供の頃は、ずっと猫を飼っていました。
犬や鳥も飼っていた時期がありましたが、猫を飼っていなかった時期はほとんどありませんでした。
両親が共働きだったけど、家に帰っても寂しいと感じなかったのは、ペットのおかげかもしれません。
まあ、家に父が居ると、それはそれで居心地は良くありませんでしたが・・・。(笑)
大学から一人暮らしを初めて、ペットを飼うことはなくなりました。
やっと、ペットも飼える家に住めるようになったんですが・・・。
何か、余裕がないんですねよ。時間もお金も気持ちも・・・。
by saki (2011-02-07 17:32) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
まあ、記事にするタイミングに作為はありましたが(笑)
でも、よく猫に出会いましたね。
しかも、それぞれ性格と言うか対応が違いました。

私もペットはずーっと飼っていませんね。

飼いたいと思う事はありますが、やっぱり色々制約があり過ぎて、それ以上のステップを踏む事は無いですね。

でも動物が好きなので、カメラを持つようになり、ご存じの通り動物園には足を運ぶようになりました。
by maeboo. (2011-02-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。