SSブログ

予兆・前兆・不調 [ライフ]

こんばんは

ソネブロさんの運営さんから、表示不具合のレポートが来ておりました。

当ブログにお越しいただく際に、繋がらなかったり、時間がかかったりしてご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?

私も、日中に管理画面に接続しようとして、うまく繋がらず、諦めていました。

 

さて、先月の半ばぐらいからずっと調子が良くなかった。

 

PCがよくフリーズするようになり、さらにハードディスクから『素敵』な音がしている。

ははは・・・・・こりゃあ危険だ。

 

で、外付けHDにバックアップしているんですが、最近、デジタル一眼レフの撮影画像も外付けにガンガン保存しています。

RAW+JPEGで撮影しているので、だいたいカメラを持って撮影してくるとSDカード(正確にはSDHCカード)に8GB位の撮影データを持ち帰りしてきますので、PCのハードディスクがすぐにパンパンになってしまう。

ところが、その外付けHDの容量も空きが無くなって来た。

だいぶ前に購入した280GBの外付けハードディスク。当時の購入価格が1万ちょっとだったかな?

 

で、今回ももうちょっと容量のある物を買おう・・・・・・

 

 

 

お!2TBの外付けHDが10,000円札でお釣りがくる。

安くなったなぁ。

 

新しい外付けHDを買ってもノートPCの根本的解決にはなっていないけど、まあ、壊れたら壊れた時だ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。