SSブログ

2011年如月 横浜みなとみらい周辺散策(2) [紀行]

IMG_5993rsize800.jpg

下から眺めるとでっかいなぁー。

 

車をパシフィコの駐車場に停めて、カメラを持ってぶらぶら。

インターコンチの脇を廻り込んで、橋を渡り到着したのが横浜コスモワールド。

 

 

IMG_5992rsize800.jpg

週末だけど、遊園地への人出は思ったより少ない。

先日の他の遊園地で起きた事故の影響なのか、それとも単に寒いからだけなのか・・・。

ファインダー越しに見る、遊園地のスタッフさんは特に変わった様子も無く、笑顔で業務を遂行しています。

 

 

 

IMG_5994rsize800.jpg

ダイビングコースター バニッシュ

僕の生きる道の中で登場した、水に突っ込む(ような感覚)のジェットコースター。

私自身、乗り込んだのはもう十数年前だろう。

カメラを構えようと思っていたら、柵に注意書きがあった。

このあたりは水が飛んでくる可能性があるようなことを・・・

 

 

ちょっと、ずれる。

 

 

 

IMG_6004rsize800.jpg

連続写真は先日、別の記事で上げておきました。

どこか外国の方を先頭に、水に突っ込んでいきます。

この写真にはぼかしを入れておりますが、その処理をするときに気が付いた事・・・

 

 

 

何故か、みんな笑顔(笑)

楽しい人もいるだろうし、中村先生みたいに怖いと思っている人もいるだろう。

けど、何故か笑顔になっちゃうのかな?

自分が乗った時の顔など見たことないけど。

あ、他のコースターで写真を撮ってくれるサービスもあるんですよね。

買おうと思った事無いので・・・。

 

 

 

 

乗り物の待ち時間案内を見ても、殆どが待ち時間無し。

その中で唯一、待ち時間が発生していたのが、大観覧車「コスモクロック」

通常のゴンドラは待ち時間無しでしたが、2台だけある「シースルーゴンドラ」

え・・・・っと

文字通り、シースルーなゴンドラです。

はい、骨組み以外シースルーです。

乗ったありませんが、多分スカートで立ち上がらない方がいいと思います。

 

私は絶対乗りません。

恐らく、ドラマで見せた「みどり先生が中村先生に乗りましょうよ!」と言われた時の戸惑い以上の表情を見せるでしょう。

幸い、あれに乗ろうよと言う輩は周囲に居ないので助かりますが・・・。

 

シースルーゴンドラを意識して撮った写真はありませんでした。

全撮影写真を今眺めてみたら、遠景の中にあった。

かなり厳しい条件で切り出しのであまり良い画像じゃありませんが・・・

 

 

 

シースルーゴンドラ.jpg

ほい。

明らかに、足元が変なゴンドラがあった。

絶対に嫌だ。

 

 

 

 

IMG_6011rsize800.jpg

コスモワールドから、ワールドポーターズの方へ。

でも中に入らず、どこへ行こうかといかにもノープランの優柔不断状態に。

 

 

 

 

IMG_6013rsize800.jpg

ワールドポーターズの外周部分の階段を登りました。

低層部を貫かれたようなデザインの建物は横浜国際船員センター・・・ホテル ナビオス横浜です。

 

 

 

レンズを向ける方を変えると

IMG_6014rsize800.jpg

水上バス乗り場に、汽車道・・・・

あ、汽車道へ行ってみよう。

プラン発生(笑)

 

 

 

 

IMG_6016rsize800.jpg

2階に居るので、下へ行こう。

分かりづらいかもしれませんが、エスカレーターがあり、ここから降ります。

急なエスカレーターなので、あまり一眼レフを構えていると、変な誤解を受けそうなので自重。

 

 

 

 

IMG_6017rsize800.jpg

うん、良い風景だね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。