SSブログ

2011年如月 横浜みなとみらい周辺散策(5) [紀行]

IMG_6088rsize800.jpg

ちょっと、思う事があって、またワールドポーターズの方まで汽車道を歩いてきました。

で、それを済ませて再び桜木町方面へ戻ろう(・・・・・ちょっと疲れた)。

 

 

 

 

戻ったお陰で(?)、水上バスが到着するところだった。

 

 

 

IMG_6090rsize800.jpg

こんなタイプの水上バス・・・知らなかった。

 

 

IMG_6095trsize3000.jpg

最近、ぶらぶらすると猫に遭遇することが多かった。

今日は大型犬に多く遭遇。

写真に撮っていないけど、日本丸付近でセントバーナード。

戻りの汽車道で犬種は知らないけど、やっぱりでっかいワンちゃん。

そして、この大はしゃぎ(笑)

 

 

 

 

さあ、戻るぞー。

 

 

 

 

 

IMG_6107rsize800.jpg

手前に見えるのはメインマスト用のトップ・ゲルンマスト。

説明板によれば、日本丸のマストの下から約5分の3は鋼鉄製だけど、残りは檜なんだそうです。

1952年から1990年まで使用されていたものだそうです。

 

 

 

 

IMG_6111rsize800.jpg

2月いっぱいは整備のため休館中です。

 

 

 

 

IMG_6113rsize800.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6115rsize800.jpg

 

 

 

 

IMG_6118rsize800.jpg

しかし・・・・・

 

ドッグヤードガーデンから聞こえてくる音源が気になるんだよなぁ。

写真じゃ伝わらないけど。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。