SSブログ

凛ちゃんの心もクロスする街(1) [紀行]

IMG_6247rsize640.jpg

やって来ました。

小名木川クローバー橋。

僕と彼女と彼女の生きる道のロケ地であり、初めて訪れてから5年以上経つ。そして、5年ぶりの訪問。

すなわち、2回目の訪問です。

色々ロケ地にも行っていましすが、外回りをしているとよく通る場所というのがあり、今までの何度も何度も訪れる場所もある。

しかし、この小名木川クローバー橋は絶対車では通らない。いや、通れない。

おまけにこの橋の周囲には親水公園などがあり、そこにも車は近寄りがたい。

更には私のブログではあまり「僕と彼女と彼女の生きる道」に関する記事も書いていない。

だから疎遠になっていた。

 

 

 

 

近くの高い建物に昇れば、この橋の特徴的な形を堪能できると思うが、侵入する事も出来ず。

じゃあ、特徴的な形を表現するのに、いいアングルは・・・

 

 

 

IMG_6246rsize640.jpg

下から撮れば良い。

クローバー橋ということで「クローバー」の形をしているかというと、微妙。

十字(クロス)と言った方が分かりやすいかも。

 

 

IMG_6248rsize640.jpg

ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」では、徹朗さんと凛ちゃん、たまにゆらさんも(だったかな・・・)渡る事がある橋。

設定では徹朗のマンションのそばという設定らしいが、ロケ地としては同じ小名木川のそばだけど、ちょっと離れている。

 

 

 

 

IMG_6252rsize640.jpg

隅田川、両国方面。

目を凝らしても、徹朗のマンションは見えない・・・。

 

 

替わりに見えるものもある。

あ、撮影当時は見る事は出来なかったけど・・・

 

 

 

IMG_6249rsize640.jpg

方向としては錦糸町方面。

見えるのは、東京スカイツリー。

 

 

 

 

IMG_6250rsize640.jpg

今の姿。

やっぱり電波塔なんだと思わせるフォルム。

 

 

 

 

IMG_6251rsize640.jpg

中央部がやや盛り上がった形。

果たして、この形が一番効率的なんだろうか?

他にも合理的なデザインがあったのでは?

まあ、いいか(笑)

 

 

 

で、東陽町方面を見てみる。

 

IMG_6253rsize640.jpg

・・・・て、いきなり水門だ。

その奥は・・・水路の周りが整備されている。

これが横十間川親水公園か。

 

どれ、 健康のために歩いてみようか、その公園を。

 

 

IMG_6255rsize640.jpg

親水公園のマップがありました。

地図の右端の方にバッテンが見える。

それが、小名木川クローバー橋。

 

でも、大きな地図の右上にやや小さめの地図。

要は、大きめの地図は全体の中の一部ってこと。

思った以上に広い・・・・・・というか、あちこちに伸びている細長~い公園だぞ。

 

 

 

IMG_6240rsize640.jpg

クローバー橋の傍にアスレチック。

 

 

 

 

IMG_6239rsize640.jpg

勿論、水上。

落ちたら、濡れる事間違いなし!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。