SSブログ

凛ちゃんの心もクロスする街(1) [紀行]

IMG_6247rsize640.jpg

やって来ました。

小名木川クローバー橋。

僕と彼女と彼女の生きる道のロケ地であり、初めて訪れてから5年以上経つ。そして、5年ぶりの訪問。

すなわち、2回目の訪問です。

色々ロケ地にも行っていましすが、外回りをしているとよく通る場所というのがあり、今までの何度も何度も訪れる場所もある。

しかし、この小名木川クローバー橋は絶対車では通らない。いや、通れない。

おまけにこの橋の周囲には親水公園などがあり、そこにも車は近寄りがたい。

更には私のブログではあまり「僕と彼女と彼女の生きる道」に関する記事も書いていない。

だから疎遠になっていた。

 

 

 

 

近くの高い建物に昇れば、この橋の特徴的な形を堪能できると思うが、侵入する事も出来ず。

じゃあ、特徴的な形を表現するのに、いいアングルは・・・

 

 

 

IMG_6246rsize640.jpg

下から撮れば良い。

クローバー橋ということで「クローバー」の形をしているかというと、微妙。

十字(クロス)と言った方が分かりやすいかも。

 

 

IMG_6248rsize640.jpg

ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」では、徹朗さんと凛ちゃん、たまにゆらさんも(だったかな・・・)渡る事がある橋。

設定では徹朗のマンションのそばという設定らしいが、ロケ地としては同じ小名木川のそばだけど、ちょっと離れている。

 

 

 

 

IMG_6252rsize640.jpg

隅田川、両国方面。

目を凝らしても、徹朗のマンションは見えない・・・。

 

 

替わりに見えるものもある。

あ、撮影当時は見る事は出来なかったけど・・・

 

 

 

IMG_6249rsize640.jpg

方向としては錦糸町方面。

見えるのは、東京スカイツリー。

 

 

 

 

IMG_6250rsize640.jpg

今の姿。

やっぱり電波塔なんだと思わせるフォルム。

 

 

 

 

IMG_6251rsize640.jpg

中央部がやや盛り上がった形。

果たして、この形が一番効率的なんだろうか?

他にも合理的なデザインがあったのでは?

まあ、いいか(笑)

 

 

 

で、東陽町方面を見てみる。

 

IMG_6253rsize640.jpg

・・・・て、いきなり水門だ。

その奥は・・・水路の周りが整備されている。

これが横十間川親水公園か。

 

どれ、 健康のために歩いてみようか、その公園を。

 

 

IMG_6255rsize640.jpg

親水公園のマップがありました。

地図の右端の方にバッテンが見える。

それが、小名木川クローバー橋。

 

でも、大きな地図の右上にやや小さめの地図。

要は、大きめの地図は全体の中の一部ってこと。

思った以上に広い・・・・・・というか、あちこちに伸びている細長~い公園だぞ。

 

 

 

IMG_6240rsize640.jpg

クローバー橋の傍にアスレチック。

 

 

 

 

IMG_6239rsize640.jpg

勿論、水上。

落ちたら、濡れる事間違いなし!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。