SSブログ

2011年2月 横浜を眺める(1) [紀行]

IMG_6362rsize800.jpg

夕方の横浜というのは、久しぶり。

と、言うより私のブログでは初めてではないでしょうか?

私のライフスタイル(・・・カタカナで書くとかっこよく聞こえるけど、実際そんなもんじゃない)では週末、夕方には家に居ることが多い。夕焼けの横浜も観てみようかと、今年何度目になるのか、横浜を撮影。

 

 

 

 

IMG_6368rsize800.jpg

見え上げると、鳥が上空を舞っている。

そうだ、上から久しぶりに眺めてみようか?

 

でも、映画「僕と妻の1778の物語」のロケ地の赤レンガ倉庫。

そのアングル、夜のそれはあるけど昼間のが無い。

だから、まずは赤レンガ倉庫へ行こう。

 


IMG_6375rsize800.jpg

そういや、カメラぶらぶらの際、最近はフットワーク重視で55-250mmレンズを持たないことが多かった。

今日は久しぶりにカメラバックに入れている。

よっしゃ、装着するぞぉ!

 

赤レンガ倉庫から大桟橋を撮って見る。

あんなところにパラボラアンテナ。しかも、大きいみたいだね。人と対比してみると。

 

 

 

IMG_6370rsize800.jpg

赤レンガ倉庫、2号倉庫越しに横浜ランドマークタワー。

ランドマークタワー、待ってろよ(笑)

 

 

 

IMG_6381rsize800.jpg

カメラを振ると、海上保安庁の巡視船が停泊している。

大きい!

 

良く見ると護衛艦ではなく、巡視船ですね。

航続距離も20000海里。地球の裏側まで行けちゃう・・・・・・のかな?

 

 

 

 

IMG_6404rsize800.jpg

55-250を装着していると、風景が撮りづらいので、18-135mmに変更。

やっと、いつもの風景が撮れる。

ここも夜景撮りばかりだけど、傾き始めた陽射しを受けているみなとみらいのビル群。

 

 

 

 

IMG_6407rsize800.jpg

で、ロケ地もちゃんと撮りました。

 

 

 

 

この日は平日でした。

修学旅行生がダダダダダダダダダーっと現れて囲まれて、シャッターが切りにくくなりました。

まあ、私はいつでも観られるから、譲りましょう。

しかし、みんな良いデジカメ持っているなぁ。

 

 

 

 

IMG_6453rsize800.jpg

赤レンガ倉庫の1号館と2号館、長さが違います。

今まで理由なんて考えた事も無かったんですが、関東大震災で1号館の一部が倒壊したんですね。

だから1号館の方が短くなった。

そのスペースは広場になっており、先日もご紹介していますが冬季はスケートリンクとなっています。

 

 

 

 

IMG_6455rsize800.jpg

あ、日も傾いてきたね。

そろそろ移動しないと、思い浮かべる風景、色合いを逃しちゃうかもしれない。

移動しましょう。

 

 

IMG_6457rsize800.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。