SSブログ

凛ちゃんの心もクロスする街(2) [紀行]

IMG_6262rsize640.jpg

ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」のロケ地であった、小名木川クローバー橋から南下。

横十間川親水公園を歩いています。

今日もノープラン。

この公園、他の公園と繋がっており、結構距離があることは先ほど地図を見て分かった。

後は、僕カノのロケ地で徹朗のマンションとゆらさんのマンションへ行くつもり。

時間の許す限り、この公園を歩いてみよう。

 

IMG_6264rsize640.jpg

先ほどから、何艇か和船が行き来している。

和船友の会の皆さんが、お客さんを載せて、もしくはお客さんが櫓を漕いでいる。

 

 

 

IMG_6267rsize640.jpg

この川には沢山の橋が架かっているが、それをくぐる度に風景がちょっとずつ変わる。

そして、その橋のせいで向こうまではっきり見えない。

先が見えない散歩になりそう。

 

 

 

 

IMG_6272rsize640.jpg

河童が水深を教えてくれています。

子供達も沢山いるので水の事故だけは気をつけたいですね。

 

 

 

 

IMG_6275rsize640.jpg

ん?

そろそろポイントだね。

ここで左右に公園が伸びている。

道なりに左に曲がろう。

 

 

 

IMG_6279rsize640.jpg

水門の部品のようです。

このあたりを水害から守った、尾高水門の心臓部らしいです。

 

 

 

 

IMG_6281rsize640.jpg

先ほどより水路は狭くなりました。

こんな感じで続くのかな?

 

 

 

IMG_6282rsize640.jpg

ここから仙台掘川公園となります。

 

 

 

 

IMG_6285rsize640.jpg

このあたりはマンションが林立しています。

住民のオアシスなのかな?

 

 

 

IMG_6288rsize640.jpg

ん?

人が集まっているような・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。