SSブログ

2011年2月 横浜を眺める(3) [紀行]

IMG_6503rsize800.jpg

さて、横浜ランドマークタワーのてっぺん、展望台のスカイガーデンでうろうろしています。

エレベーターをあがりまず眺めたのが、インターコンチやコスモワールド方面。

次の面は横浜スタジアムや山下公園方面。

で、3面目がここ。

夕暮れ時、太陽が沈んでいく方向です。



あ、その前にさっきまで居たガラス面にあったのが・・・・

 

IMG_6500rsize800.jpg

記念撮影用のフレーム。

私が撮影しているこの写真。

ガラス面から離れているから、色んなものが写り込んでいます。

だから、このフレームを使っての記念撮影だと、色々入っちゃうよ~。下手したら撮影者も映りこんじゃうかも。

 

 

 

 

IMG_6506rsize800.jpg

で、再びさっきの方角のガラス面。

ちょっと時が経っただけで夕暮れ具合が随分と進んでいきます。

私の背後には、飲み物を出してくれるオシャレな店。

ガラス面のそばにはソファとテーブルがいくつか用意されていて、夕日をゆっくり眺める事も出来る。

だが、飲み物を頼まない私がカメラを構えて陣取る事も出来ないので、僅かな隙間を見つけて撮影。

 

ちなみにこちら方面は野毛山動物園のみどりが見えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6509rsize800.jpg

ハート!

 

これは何なんでしょう?

 

 

 

 

 

IMG_6514rsize800.jpg

ピンボケ写真ではなく、みんなが書いた文字が読めてしまうので画像処理をしました。

 

 

 

 

IMG_6513rsize800.jpg

どれだけの想いが富士山まで届くのでしょうか?

 

 

 

 

IMG_6510rsize800.jpg

4面目は横浜駅方面。

お正月の箱根駅伝のコースでもあります。

花の2区ですね。

 

 

 

 

で、ぐるっと一周。

IMG_6517rsize800.jpg

先日、ぶらぶらしたインターコンチネンタルからパシフィコ横浜、臨港パークも見えます。

臨港パークには、例の木もしっかり映っています。

 

 

 

IMG_6520rsize800.jpg

時計は午後5時22分

少しずつ夜が近づき、あちこちの照明が灯り始めます。

 

 

 

 

IMG_6527rsize800.jpg

車もヘッドライトを点け始めましたね。

 

 

もうちょっと暮れるまで、ぐるぐると廻ろうか。

そういや、大江千里さんの楽曲「うぶげのきもち」では日が暮れるまで3周しようと言ったのは東京タワーだったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。