SSブログ

2011年2月 横浜を眺める(3) [紀行]

IMG_6503rsize800.jpg

さて、横浜ランドマークタワーのてっぺん、展望台のスカイガーデンでうろうろしています。

エレベーターをあがりまず眺めたのが、インターコンチやコスモワールド方面。

次の面は横浜スタジアムや山下公園方面。

で、3面目がここ。

夕暮れ時、太陽が沈んでいく方向です。



あ、その前にさっきまで居たガラス面にあったのが・・・・

 

IMG_6500rsize800.jpg

記念撮影用のフレーム。

私が撮影しているこの写真。

ガラス面から離れているから、色んなものが写り込んでいます。

だから、このフレームを使っての記念撮影だと、色々入っちゃうよ~。下手したら撮影者も映りこんじゃうかも。

 

 

 

 

IMG_6506rsize800.jpg

で、再びさっきの方角のガラス面。

ちょっと時が経っただけで夕暮れ具合が随分と進んでいきます。

私の背後には、飲み物を出してくれるオシャレな店。

ガラス面のそばにはソファとテーブルがいくつか用意されていて、夕日をゆっくり眺める事も出来る。

だが、飲み物を頼まない私がカメラを構えて陣取る事も出来ないので、僅かな隙間を見つけて撮影。

 

ちなみにこちら方面は野毛山動物園のみどりが見えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6509rsize800.jpg

ハート!

 

これは何なんでしょう?

 

 

 

 

 

IMG_6514rsize800.jpg

ピンボケ写真ではなく、みんなが書いた文字が読めてしまうので画像処理をしました。

 

 

 

 

IMG_6513rsize800.jpg

どれだけの想いが富士山まで届くのでしょうか?

 

 

 

 

IMG_6510rsize800.jpg

4面目は横浜駅方面。

お正月の箱根駅伝のコースでもあります。

花の2区ですね。

 

 

 

 

で、ぐるっと一周。

IMG_6517rsize800.jpg

先日、ぶらぶらしたインターコンチネンタルからパシフィコ横浜、臨港パークも見えます。

臨港パークには、例の木もしっかり映っています。

 

 

 

IMG_6520rsize800.jpg

時計は午後5時22分

少しずつ夜が近づき、あちこちの照明が灯り始めます。

 

 

 

 

IMG_6527rsize800.jpg

車もヘッドライトを点け始めましたね。

 

 

もうちょっと暮れるまで、ぐるぐると廻ろうか。

そういや、大江千里さんの楽曲「うぶげのきもち」では日が暮れるまで3周しようと言ったのは東京タワーだったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。