SSブログ

凛ちゃんの心もクロスする街(3) [紀行]

翡翠.jpg

人だかりが出来ていたのは、カワセミが居たから。

バズーカ砲レンズを搭載し、ごっつい三脚をセットしている人が多数いるところを見ると、ここもよく現れる場所らしい。

今までふらっと歩いたところで、カワセミに遭遇した場所は結構あった。

小石川後楽園だったり、新宿御苑だったり、日比谷公園だったり・・・。

この日も一番長いレンズで18-135mm。

今回も肉眼で観て、それでおしまいと思っていたが、いざ横を通ると距離が近い。

だから、コンデジを構えている人もいるし、何と携帯電話で狙っている人もいる。

 

IMG_6295rsize640.jpg

私も参戦。

私も木に身体を寄せて、極力ぶれないように固定。

止まっているところなら、トリミングで何とかなるけど、飛んだところは厳しそう。

 

前の機種より、連写能力はあがり1秒間に5コマ以上撮れる。

シャッタースピードを上げて、飛ぶタイミングを待つ。

 

待つ。

 

 

 

待つ。

 

 

固まった身体をほぐそうと、ファインダーから目を離した瞬間。

飛んだ(笑)

 

みんな、シャッターを切る、切る。

コンデジも侮れない。恐ろしい連写能力だった。

但し、距離が足りない。トリミングした時、どうなんだろうな・・・と、横から画面を覗いて思う。

 

 

 

私ももう一度チャレンジ。

 

 

 

カワセミr2.jpg

ダメだ。

光量はあったから、もう少しシャッタースピードを上げれば良かった。

あと、せめて250mmを持って行ってればなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_6313rsize640.jpg

早々に諦めて、細長い公園を東へ歩き続ける。

このエリアは果実の森。

 

勿論、とっちゃダメです。

 

 

 

 

IMG_6316rsize640.jpg

ん、鉄道橋だ。

おお、おお、ここはここは。

 

 

 

 

IMG_6317rsize640.jpg

総武線の越中島支線だね。

葛西橋通りを走っている時に、踏切があった。

JRですね。

でも、貨物車が走っているのを最近見ないなぁ。

 

 

 

IMG_6318rsize640.jpg

低いです。

カメラをぶら下げながら橋の下を進みますが、腰を低くし、首をかしげながら進んでいきます。

でも、自転車に乗った人は降りることなく走り抜けます。

怖くないのかい?

 

 

 

 

IMG_6320rsize640.jpg

一体、この公園はどこまで続くんだろう。

そろそろ不安になって来た。

 

 

 

 

IMG_6323rsize640.jpg

こんどは明治通りだ。

よく歩いたなぁ。

 

 

 

 

IMG_6324rsize640.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。