SSブログ

2011年2月 横浜を眺める(5) [紀行]

IMG_6559rsize800.jpg

横浜ランドマークタワーの展望台、スカイガーデンで午後6時を迎えました。

コスモクロックも、6時になった瞬間、光が溢れだします。

光も遠心力で外にまでこぼれるのでしょうか?

 

 

いや、ごめんなさい。

6時になったら、肉眼で観てもこんな風になりません。

 

 

IMG_6560rsize800.jpg

カメラのフォーカスリングを撮影中にちょっと廻したのです。(ズームアップね)

低感度で長時間露光、三脚撮影。

仮に12秒露光であれば、最後の2秒間にかけてゆっくりとフォーカスリングを廻す。

こんな写真が出来上がります。

 

 

 

IMG_6558rsize800.jpg

横浜スタジアム、照明は点いているけど、特に何もしていないようです。

野球に関してはキャンプ中だしねぇ。

 

 

 

 

これでスカイガーデンから降ります。

 

 

 

 

IMG_6573rrsize800.jpg

車は横浜ランドマークタワーに残したまま、外へ。

帆船・日本丸の写真。

帆を張った、姿を撮りたいなぁ。

 

 

 

 

IMG_6575rsize800.jpg

先日、ここを歩き、先ほど上空から眺めました。

橋梁を含めて、ライトアップされています。

 

 

 

 

IMG_6576rsize800.jpg

まっすぐ行けば、ワールドポーターズや赤レンガ倉庫に行きますが、今日は行きません。

ここで戻ります。

 

 

 

 

IMG_6577rrsize800.jpg

では、最後にもう一カ所寄り道しますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A面で・・・たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。