SSブログ

明里、そういうこと良く知っているよね(2) [秒速5センチメートルロケ地]

IMG_6992rsize1024.jpg

桜の写真を撮るつもりでしたが、限られた時間でどこに行こうか?

数日前のブログでも書いていましたが、やはりここへ。

秒速5センチメートルの舞台に。

 

IMG_6982rsize1024.jpg

この周辺には桜が数本あり、陽あたりの関係なのか、桜の種類の違いなのか花の咲き方に大きく差が出ていた。

 

 

 

 

IMG_6983rsize1024.jpg

参宮橋公園内の桜は満開でまだ殆ど散っておらず丁度見頃でした。

参宮橋公園は映画「秒速5センチメートル」の中、第一話「桜花抄」では雑木林であり、第3話の「秒速5センチメートル」では雑木林が造成されていた。公園になる事を意識した画面でしたね。その造成地の中にも桜の木がありました。

 

 

 

IMG_6987rsize1024.jpg

この桜もそのひとつ。

 

 

 

 

IMG_6999rsize1024.jpg

走る明里を追いかけた道。

右側の桜はだいぶ散っていました。

 

 

 

IMG_7001rsize1024.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。