SSブログ

明里、そういうこと良く知っているよね(4) [秒速5センチメートルロケ地]

IMG_7034rsize1024.jpg

すごい遠回りをして、代々木公園へ突入。

目指すは、秒速に登場する「岩舟駅そばにある桜の木」のモデル桜。

 

 

 

さあ、撮るぞ~

 

 


IMG_7049rsize1024.jpg

桜が満開。

そして

 

 

 

 

IMG_7043rsize1024.jpg

人も満開(笑)

 

 

 

 

IMG_7053rsize1024.jpg

私も過度な自粛はせずに、経済を盛りたてる方がいいと前から言っておりました。

代々木公園のある都では自粛を呼びかけることもありましたが、人でいっぱい。

 

 

 

 

IMG_7055rsize1024.jpg

夜じゃないから、電力が少なくて済むからね。

鬱憤もたまっていたんだろうし。

節度を持って。

ね。

 

 

 

 

IMG_7056rsize1024.jpg

とは、いいつつも

秒速、岩舟の桜を撮影する気はとうに失せて、再び参宮橋出口へ。

 

 

 

 

IMG_7068rsize1024.jpg

エンディングはやはり、ここ。

 

久しぶりのブラブラだから、あまり範囲を広くしなかった。

代々木八幡や豪徳寺にも久しぶりに行けば良かったかもしれない。

でも、いいや。

 

 

 

 

IMG_7067rsize1024.jpg

地震から約1ヶ月。

それでも前に進まないと。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

odenkun2010

maeboo.さん はじめまして。

素敵な写真をたくさん拝見させて頂きました。

私はyoutubeで、趣味のギター弾き語りをUPしているんですが、

この度、香港在住の方と歌のコラボをすることになりまして・・・

山崎さんの「one more time , one more chance」を歌うんですが、

その動画の背景に、maeboo.さんの撮られたロケ地の写真を使わせていただけないでしょうか?

モノクロにして、スライドショーのような形で使用したいのですが。

こちらにこのような書き込みをするのも正しいのかわかりませんが(汗)

もし許可が頂けるなら、ご返事下さいますか?

よろしくお願いいたします。

oden
by odenkun2010 (2011-07-03 01:00) 

maeboo.

odenさん、はじめまして

基本的にお持ち帰り頂いても構いませんが、何点かはお聞きしたい事があります。
●どちらの写真でしょうか?(何かの写り込みの問題)
●お考えのスライドショーは私の写真だけで構成されるのですか?(その場合はNGです)

ご確認お願い致します。

by maeboo. (2011-07-03 05:49) 

odenkun2010

maeboo.さん お返事ありがとうございます。

私と香港在住のギタリスト、それにmaeboo.さんのコラボという形を取りたかったので、

maeboo.さんの写真だけでスライドショー考えておりました。

諦めて、他の方法を考えてみます。

ありがとうございました。

oden
by odenkun2010 (2011-07-03 17:43) 

maeboo.

odenさん、こんばんは

申し訳ありません。少しずつカメラのお勉強をしている私にとって、岩舟に電車で向った当時の作品は、ブログとして載せる程度ならともかく、何かの「作品」とするクオリティではありません。いや、いつまで経っても自信があると胸を張ることは出来ないかもしれませんが、特に岩舟に初めて行った時の写真については、振り返るともう少し何とか出来たはずだと思っています。


香港の方とのコラボ、成功する事をお祈りしております。
by maeboo. (2011-07-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。