SSブログ

●●を求めさまよう、GW(1) [紀行]

震災以来、なかなか気分が盛り上がらず、カメラを持ってぶらぶらする気が起きなかった時間がドンドン過ぎて行った。

これはいかん、と新しいカメラバッグを購入し気分を盛り上げたら、なかなか風邪が抜けてくれず、肉体的にぶらぶらするパワーが生まれてこなかった。

喉痛と咳は残っているが、一年発起してカメラバッグをつかんだ憲法記念日。

車を運転する気は起こらないので、電車に乗ってどこかにいこうとするが、行きたい場所が浮かばない。

取りあえず家を出て、電車に乗る。その時点で行き先未定!

 

適当に付けた記事のタイトル。

この後、上手く続けられるか否か・・・

もしくは、しらーっとタイトルを変更しちゃうかもしれないけど、記事毎に●●を埋めてみよう。

さて、今回は・・・

「私の気力」を求めてさまよう

ということで。

 

いつも無謀な行動をする方だけど、行く先も決まらず電車に乗ってしまった。

切符は買わなくてもICカード払いだから、降りたところで精算。ある意味、怖いシステムだね。

これでは、どこまでも座席に根っこを生やしてしまいそうだから、取りあえず買い物をしたいことを思い出し、途中下車・・・じゃなくて目的地がないから下車。

買い物を済ませて、付近で一番カメラを構えやすい場所を目指す。

昨年末に来たばかりだけど、季節も変わり表情も随分と変わっているだろうと思い、入場する。

 

シンボルツリーである

IMG_7241rsize1024.jpg

ユリノキ

 

 

 

IMG_7240rsize1024.jpg

5月上旬ですが、チューリップのような花を見ることは出来ませんでした。

 

 

 

IMG_7242rsize1024.jpg

ここは新宿御苑です。

昨年、年の瀬に来て沢山バラの写真を撮りました。

緑に囲まれながら、私の気力が戻ることを期待します。

 

 

 

IMG_7243rsize1024.jpg

気力というものは何か目標があれば、いとも簡単に湧いてくるはず。

 

 

 

IMG_7244rsize1024.jpg

大きな木が多いですね。

昭和記念公園に行きたかったのですが、そこまで気力が充実していないんです。

咳は体力を使いますね。

 

 

 

 

IMG_7257rsize1024.jpg

目標・・・

 

新宿御苑で、このシーズン・・・

 

おお!そうだ。

あれだ、あれ。

あれを求めて、行くぞ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。