SSブログ

●●を求めさまよう、GW(2) [紀行]

IMG_7262rsize1024.jpg

5月3日憲法記念日。

目的もなく、ただ気力回復を目指し外に飛び出し、ふらっと立ち寄った新宿御苑。

その時に思い出した。

つつじがまとまった場所があったことを。

「つつじ」を求めて私は足早に移動する。

 

 

 

眼下に咲き乱れるつつじ。

そんなイメージを描いて到着。

・・・・・あれ?

これ位だったっけ?

ちょっと時期が早いのか、それともこれ位の規模だったのだろうか?

IMG_7267rsize1024.jpg

緑の方が多いような気がする。

やや、不満。

いや、思い描いていたイメージが突飛すぎているだけで、普通に見れば、これはこれで大したものなんでしょうが、「つつじ」を求めてとタイトルを付けようと思うにはやや不満が残った。

 

 

 

IMG_7260rsize1024.jpg

つつじは、結構路肩や家先にもあるので見慣れているのですが、綺麗に手入れされてバーっと一面に咲いているのを期待してしまったんです。

 

でもせっかく御苑に来たんだから、カメラバッグも新しいし撮影続行。

昨年末に来た時におろそかにしていたエリアを中心に撮影しようと決意。

新しいカメラバッグは前回使っていたそれと比べても格段に大きくなったわけではありませんが、レンズを付けたままでもカメラをスムースに出し入れが出来るし、小物を取り出しやすい。

カバーを止める器具も複数あり、取りあえず何もしなくてもマグネットで止まってくれるから、忙しい時には楽。落ち着いた時にちゃんとホックを止めれば完璧だけど、仮止めが働くので、ついつい何かを落とす心配が減った。

前のバッグと同じくらいの価格だったので最初からこれを買っていればと思うけど、使っている内に分かるもの。しょうがない。

さあ、撮るぞ~!

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

雨だ。

 

 

有る程度の防水機能はあるけど、風邪気味の身体が雨に打たれるのはいやだ。

こうなると決意は早い。

撤収!

 

 

IMG_7278rsize1024.jpg

まっすぐ突きあたりが新宿駅東口。

道の一番奥の建物が、いいとも~で有名なスタジオアルタ。

さて、消化不良のブラブラ。

翌日のみどりの日はもう少し紀行が良くなるらしい。

ブラブラするか?時間はあるのか?

何を求めて彷徨うか?

あれしかないか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。