SSブログ

東京23区最高峰へ(5) [紀行]

IMG_7423rsize1024.jpg

お煎餅を播磨屋本店さんで購入。

すぐそばに歴史発見。

 

 

IMG_7421rsize1024.jpg

江戸城の外堀の跡。

 

 

IMG_7425rsize1024.jpg

さっき、避けたアメリカ大使館方面を眺めながら・・・

 

 

 

IMG_7427rsize1024.jpg

溜池の交差点。

 

 

 

どんどん進んで・・・

 

IMG_7429rsize1024.jpg

えーっと、首相官邸の裏。

アメリカ大使館の警備を警戒したのに、こちらはノーマークで一眼レフのレンズを向けちゃう(笑)

まあ、煎餅屋さんの袋持っているだけでノーマークなのか?

 

 

 

もっと歩くと、ドラマ「僕の生きる道」のロケ地に

 

 

IMG_7431rsize1024.jpg

こちらは、みどり先生と麗子先生がお話をしながら歩いた道。

麗子先生が中村先生の病気のことを知っていたと分かり、ちょっと驚いたみどり先生。

私を振るなんて何さま!?、とっちめてやる!

と言って歩いた道。

 

 

その先に大きな神社

 

 

 

IMG_7434rsize1024.jpg

日枝神社さん。

赤坂のど真ん中。エスカレーターで昇る神社。

 

 

でも、今日は寄らない。

ドラマ「僕の生きる道」に登場する、古田教頭が大好きな羊羹。とらやさんのそばを通って、赤坂の豊川稲荷さんに行こうと思っている。

 

そんな日枝神社さんの前で180度くるっと廻ると・・・

 

 

IMG_7435rsize1024.jpg

TBSだ!

 

 

 

IMG_7438rsize1024.jpg

ここまで来て、疲れてしまった。

まだ体調も本調子じゃないらしい。

母の日だったので、カーネーションを配っていた。

広場を彩っていたカーネーションだけど、このまま枯らしてしまう前に配った方がいいと判断したらしい。

播磨屋さんの煎餅に、カーネーションを手に持つと、一眼レフで撮影する状況では無い・・・。

帰ろう。

 

IMG_7440rsize1024.jpg

広場ではチャリティイベントが行われており、東北の特産品が売られていた。

先にこっちに来ていたら、南部せんべいを買っていただろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。