SSブログ

東京23区最高峰へ(5) [紀行]

IMG_7423rsize1024.jpg

お煎餅を播磨屋本店さんで購入。

すぐそばに歴史発見。

 

 

IMG_7421rsize1024.jpg

江戸城の外堀の跡。

 

 

IMG_7425rsize1024.jpg

さっき、避けたアメリカ大使館方面を眺めながら・・・

 

 

 

IMG_7427rsize1024.jpg

溜池の交差点。

 

 

 

どんどん進んで・・・

 

IMG_7429rsize1024.jpg

えーっと、首相官邸の裏。

アメリカ大使館の警備を警戒したのに、こちらはノーマークで一眼レフのレンズを向けちゃう(笑)

まあ、煎餅屋さんの袋持っているだけでノーマークなのか?

 

 

 

もっと歩くと、ドラマ「僕の生きる道」のロケ地に

 

 

IMG_7431rsize1024.jpg

こちらは、みどり先生と麗子先生がお話をしながら歩いた道。

麗子先生が中村先生の病気のことを知っていたと分かり、ちょっと驚いたみどり先生。

私を振るなんて何さま!?、とっちめてやる!

と言って歩いた道。

 

 

その先に大きな神社

 

 

 

IMG_7434rsize1024.jpg

日枝神社さん。

赤坂のど真ん中。エスカレーターで昇る神社。

 

 

でも、今日は寄らない。

ドラマ「僕の生きる道」に登場する、古田教頭が大好きな羊羹。とらやさんのそばを通って、赤坂の豊川稲荷さんに行こうと思っている。

 

そんな日枝神社さんの前で180度くるっと廻ると・・・

 

 

IMG_7435rsize1024.jpg

TBSだ!

 

 

 

IMG_7438rsize1024.jpg

ここまで来て、疲れてしまった。

まだ体調も本調子じゃないらしい。

母の日だったので、カーネーションを配っていた。

広場を彩っていたカーネーションだけど、このまま枯らしてしまう前に配った方がいいと判断したらしい。

播磨屋さんの煎餅に、カーネーションを手に持つと、一眼レフで撮影する状況では無い・・・。

帰ろう。

 

IMG_7440rsize1024.jpg

広場ではチャリティイベントが行われており、東北の特産品が売られていた。

先にこっちに来ていたら、南部せんべいを買っていただろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーん伝え方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。