SSブログ

ジブンノイバショ [ライフ]

異動して、初めて上司とサシで飲む。

4月の異動の仕方は、どうやら珍しいパターンであったようだ。

多分、異動を決めた人からは、有る事を期待されてのことだと思う。

 

今日は腹を割って、話が出来たと思うと言われる。

私も、腹を割って話が出来たと言う。

 

 

腹を割って話す。

言葉通りなら、それを口にした段階で、腹を割っていないような気がする。

事実、お互いけん制はしているのだろう。

 

だけど、前の部署では「腹を割って」という考えすらなかったかもしれない。

 

どうやら、今の部署にはピカピカに輝く、入社2年生がいるからかもしれない。

まっすぐ過ぎて、私には眩しい。

随分、昔は自分もそうだった時期があったのだろうか?

上司、同僚、後輩、部下にも慕われているのも感じる。

さて、久しぶりに燃えちゃおうかな。

 

そう思えるってことは、腹は割りきれていないけど、いい異動だったのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。