SSブログ

大阪『国』突入(2) [紀行]

IMG_7537rsize1024.jpg

ビリケンさん。

地下鉄を降りてから、通天閣に到着するまでの間、すでに何回もビリケンさんに会っていたけど、やっぱり通天閣の中のビリケンさんが有名ですね。

 

 

IMG_7539rsize1024.jpg

みんな、ビリケンさんの足の裏を撫でるので、すっかりすり減っていますね。

来場者に囲まれ、足の裏を掻かれ、一緒に記念撮影。

なかなか、人の写り込み無しで撮ることが出来ませんでした。

 

 

 

IMG_7541rsize1024.jpg

展望フロアから修学旅行生達と共にエレベーターで降りると、待っていたのは新世界の恵美須門。

このフロアでは、新世界のジオラマが展示されています。

来年、新世界100年祭なんですね。

 

 

 

IMG_7542rsize1024.jpg

まずは阪堺電気軌道阪堺線・恵美須駅のジオラマ。

 

 

 

IMG_7543rsize1024.jpg

今の様子も写真で撮りに行ければ良かったのでがね。

今昔の比較が出来たと思う。

残念、また今度。

 

 

 

 

IMG_7545rsize1024.jpg

 

 

 

IMG_7546rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_7547rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7554rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7548rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7553rsize1024.jpg

ジオラマ以外にも興味深い、資料・写真が展示されていました。

 

 

 

IMG_7558rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。