SSブログ

広角レンズ持って、横浜へ行ってみた(1) [紀行]

IMG_8249rsize1024.jpg

広角レンズを持て余し、時間を見つけて立ち寄った横浜。

でも取りあえず装着レンズは広角ではなく、EF-S18-135mm。

赤レンガ倉庫側から象の鼻パーク方面の景色。

 

もうちょっと、進めば横浜三塔同時ビューポイントがある。

 

 

 

IMG_8250rsize1024.jpg

あれ?工事中?

進めない。

 

 

 

IMG_8253rsize1024.jpg

そういや、3月11日の震災以降ここに来たのは初めてだった。

あれだけ頻繁に来ていたのに、あの日以来なかなか写真を撮る「心の余裕」が無かったんだな。

そして、色々と優先順位があったんだろうけど今、震災の爪痕を直そうとしているんだね。

 

 

 

 

足元の三塔同時ビューポイントのプレートが埋め込まれているところまで行けないけど、柵ギリギリまで身体を寄せて撮影。

 

 

IMG_8251rsize1024.jpg

奥まで寄れない分、ジャック(横浜市開港記念館)がちょっと見切れている・・・。

 

 

 

 

 

さて、広角で何か撮ろうか?

比較の為にまずはEF-S18-135mmの開放側18mmにて撮影。

 

IMG_8254rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫側から大きな、大きな大桟橋を撮影しますがこの距離と桟橋の大きさが故に全景が撮影出来ない。

 

上記写真を撮った同じ位置でレンズを替える。

 

SIGMA10-20 F3.5 EX DC HSMを装着して、大桟橋を撮ってみる。

 

 

 

IMG_8255rsize1024.jpg

桟橋も屋形船もぜーんぶフレームに入りました。

 

 

 

 

IMG_8263rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫も一棟丸々入るしね。

 

 

 

 

IMG_8267rsize1024.jpg

ただ、プロテクトフィルターを装着していたら、ちょっとケラれているね。(角に影が写っているでしょ)

 

 

 

 

IMG_8269rsize1024.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

異動でバタバタしてしまいました。
準備不足だったかなあ。
後輩に助けてもらってます。
横浜じゃなくても良いので、自然にふれる機会が欲しいなあ。
by saki (2011-07-09 20:35) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
そしてお疲れ様です。
異動後、落ち着かないですね。
私も、後輩に随分フォローされています。
感謝です。

by maeboo. (2011-07-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。