SSブログ

広角レンズ持って、横浜へ行ってみた(2) [紀行]

IMG_8274rsize1024.jpg

広角レンズを装着して、赤レンガ倉庫を撮影しています。

過去何度もこのアングルで撮っていますが(横向きが多いけど)、これだけ近寄っておきながら3階までしっかり収まっています。

2階にある「鐘」、どれだけ周知されているのだろうか?

以前、1号倉庫と2号倉庫の間の広場に設置されていた鐘が移動したものなのかな?

昔の写真には載っていない

色々な観光名所にある、二人で鳴らす「鐘」なんだけど鳴らしている光景を眺めたのは一度だけ。

 

 

IMG_8279rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫もどんどん変化しているのですね。

 

 

 

 

 

IMG_8282rsize1024.jpg

赤レンガ倉庫付近の緑もドンドン濃くなってきました。

 

 

 

IMG_8283rsize1024.jpg

夜景撮りばかりしていると、緑に気が付きにくいのですが、ベンチなどいっぱい緑が施されていますね。

 

 

 

 

IMG_8285rsize1024.jpg

ここもよく訪れますね。

旧横浜駅のプラットホームです。

 

 

 

 

IMG_8284rsize1024.jpg

横浜税関内に荷扱所として1911年に作られた、1920年には旅客用として東京からの列車を受け入れ、1928年にプラットホームが出来ました。

赤レンガ倉庫がまだ商業施設として復活する前に眺めることがよくありましたが、寂しげにのびる線路の記憶が残っています。

 

 

 

IMG_8292rsize1024.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニッポンの女子ソラガヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。