SSブログ

天国のキャディ [ライフ]

毎日、暑いですね。

気温だけでなく、スポーツ界も暑い。

有村さんが何とアルバトロスとホールインワンを同日に達成する離れ業。

もし、私がそんなことを達成したら、ちょっと気味が悪くなりお祓いを受けたくなるでしょう。

 

え?

 

 

そんな心配、無用だって?

はいはい、分かっていますよ。

でも、私にだってホールインワンの可能性はありますよ。

実際ピンが無ければカップインしただろうショットも経験していますし・・・。

 

でも、アルバトロスについては正直、可能性は殆ど無い。

あまり飛ばす方では無いので、ロングホール2オン(もしくはミドルホールの1オン)は通常のコースだと可能性が殆ど無い。

 

ニュースでその確率が紹介されていましたが、ホールインワンと比較してアルバトロスの確率の低い事・・・。

しかし、凄いですね。

 

ここのところ、早起きして全米女子オープンゴルフを見たり、女子サッカーワールドカップを観たり。

なでしこジャパンについては決勝戦をこの週末に観ることが出来ます。

そして全英オープンゴルフ。

日本人選手では池田選手だけが予選を突破。

だけど、今年も注目している選手がやってくれた。

そう、トムおじさん61歳。

輝かしい経歴だけで出場している訳でなく、いまだその技衰えず。

一昨年の全英オープンでは最年長メジャー優勝の記録更新、本人も26年ぶりの全英オープン優勝が目の前まで来ていたのに、プレーオフで力尽きてしまった・・・。

その時の優勝選手、スチュワートシンクには悪いが、多くの人がトムワトソン選手の優勝を期待していた。

でも、そんなスチュワートシンクの優勝を最も称えたのはワトソン選手だったんだろうなと思います。

まだ10代の石川選手は14オーバーで予選落ち。

60代のトムワトソン選手は2オーバーで首位と6打差の45位タイ。

彼のキャディーバッグをずっと担ぎ、支えてきたブルース・エドワーズさんが亡くなってからもう7年。

ワトソン選手が初めて獲ったメジャータイトルが全英オープン。その全英オープンを5回勝ったトムワトソンのそばにはいつもエドワーズさんがいた。

「経歴」だけでなく、今尚その姿勢で若い選手達にゴルフを教えているトム・ワトソン選手。

あと2日間、寝不足でも観続けますよ。

そして、エドワーズさんや、中継中、コースを自由奔放に動きまくり、でも「あ、青木さんだから・・・」と係員に注意されない(笑)青木功さんもきっと応援していると思います。

ああ、勝って欲しい。

 

※ブルース・エドワーズさんの事もWEBで検索してみてください。ワトソンさんとの絆の深さが分かると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。