SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(1-1) 三ノ輪橋 [都電荒川線]

IMG_8639rsize1024.jpg

つい先日、外回りの際にスマートフォンで撮影した写真をもとに、「阪急電車」っぽく記事名をつけてUPしました。

あと、三ノ輪橋付近の商店街の様子をUPして終わり・・・と思っていました。

有川浩さんの小説「阪急電車」や映画「阪急電車 片道15分の奇跡」に描かれた『街』と『人』の事を考えると、今津線へ行きたいところですが、ちょっと時間が足りない。

じゃあ、都電荒川線をもう少し掘り下げるか・・。

行くよ。

出発、進行!!

 

 

さて、今回このシリーズは三ノ輪橋駅から出発して順番通り紹介していこうと思います。

だけど、私が撮影した順番はバラバラ。記事通りには周っていない事をご了承ください。

 

と、前置きしたので・・・・・まずは出発点である三ノ輪橋駅に到着(笑) 

 

 

IMG_8624rsize1024.jpg

丁度、お昼ぐらいですね。

 

 

 

 

IMG_8625rsize1024.jpg

看板も照明も、レトロ調ですね。

 

 

 

 

 

IMG_8618rsize1024.jpg

私が降り立ったのが降車専用ホーム。

私が乗って来た7005号車が、早速折り返し出発の用意を始めております。

7005号車に乗っている時から気になっていたが運転手さん、しきりにミラーの角度を気にしていた。

振動で角度が少しずつ変わっちゃうのかな?

整備、お願い致しますね。

 

 

ちなみに降車専用ホームだけど、人が多い。

老若男女色々いるけど、みんな写真を撮っている(笑)

 

 

 

 

出発ホームの方へ歩いて行きます。

IMG_8628rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8629rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8631rsize1024.jpg

先日の記事にもUPしましたが関東の駅百選認定駅です。

 

 

 

 

IMG_8630rsize1024.jpg

7005号車。

実はラッピング電車でした。

広告収入を稼いでいます。

 

 

 

 

IMG_8632rsize1024.jpg

こんな案内板もあります。

 

 

 

 

IMG_8633rsize1024.jpg

都電荒川線には欠かせない花、バラです。

 

 

 

 

IMG_8638rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8635rsize1024.jpg

もうそろそろ7005号車の発車時刻のようです。

 

 

 

 

 

そして、次の電車が到着しました。

 

 

 

 

IMG_8649rsize1024.jpg

親子連れが降りてきました。

この電車は乗客が少なかったのかな?

 

 

 

 

懐かしい色合いの電車ですね。

ん?

黄色い都電?

 

・・・て、一台しかないよね。

 

 

 

 

 

IMG_8652rsize1024.jpg

やっぱり、君か!?

7022号車くん。

黄色に青帯、旧塗装復活車輌。

 

先日も君に会ったよね

 

 

これも偶然。映画のような出会いがあるかな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。