SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(1-2) 三ノ輪橋 [都電荒川線]

IMG_8646rsize1024.jpg

さて、三ノ輪橋駅周辺を散策。

そして、次の駅を目指します。

 

 

IMG_8640rsize1024.jpg

都電荒川線三ノ輪橋駅の周囲は昔ながらの風景が目につく。

お、この写真館が入る建物は・・・

 

 

 

 

IMG_8644rsize1024.jpg

東京メトロ日比谷線に乗り換えるには、ここを抜ける必要がある。

さて、このビルは都電の前身、東京市電よりもっと前身である王子電気軌道の本社ビルであった頃もあるそうです。

 

 

 

IMG_8645rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8650rsize1024.jpg

ちなみに三ノ輪橋駅のトイレはこんな感じ。

 

 

 

 

IMG_8654rsize1024.jpg

 

 

 

三ノ輪橋駅から次の荒川一中前駅まで線路と平行に商店街が続いている。

IMG_8647rsize1024.jpg

 

 

それが

 

 

 

IMG_8648rsize1024.jpg

ジョイフル三ノ輪

 

 

 

 

IMG_8656rsize1024.jpg

長い商店街。

この写真だと人が少なく感じるかもしれません。

お盆だし、お店も休業のところが多い。

だけど、人では多かったですよ。

違う写真で見てみましょうか?

 

 

 

IMG_8657rsize1024.jpg

ほら賑やか。

何気に前の方にある電光掲示板に都電が映し出されている。

 

 

 

 

IMG_8658rsize1024.jpg

足元の消火栓も良い味だしています。

 

 

 

 

IMG_8660rsize1024.jpg

良い雰囲気のお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

 

IMG_8661rsize1024.jpg

暑くて、タオルを買っちゃいました。

汗が一杯出ています。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。