SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(3) 荒川区役所前 [都電荒川線]

IMG_8677rsize1024.jpg

駅です・・・。

前の記事の続きですが、都電が僅かに見えましたが、足を勧めた瞬間居なくなりました。

しかし、都電は地域に密着していますね。

もしこちらのお宅が不動産の広告に出るとしたら、徒歩何分という表記では無く、徒歩3歩とかになるのでしょうか?

 

 

 

IMG_8678rsize1024.jpg

ホームに大量の傘を発見。

まるで私のオフィスのフロア入り口みたい(笑)

ご自由に使ってくださいとあります。

でも、ちょっと溢れすぎではないでしょうか?

 

 

 

 

IMG_8679rsize1024.jpg

こちらが三ノ輪橋・荒川一中前駅方面です。

 

 

 

 

IMG_8684rsize1024.jpg

こちらが荒川二丁目方面。

さっき、民家の間から駅に進入しましたが、どちらかというとこの通りから駅に入るのがメジャーなルートらしい。

でも、やっぱりあの細い路地から駅に入る方が都電らしい。

 

 

 

 

IMG_8685rsize1024.jpg

そこそこの広さの道路ですが、踏切がありません。

いや、これ位の広さの道ほど踏切がないようです。

 

 

電車の信号とリンクしていますから。

 

 

 

 

IMG_8686rsize1024.jpg

と・・・電車がやってきました。

8801号車。

このブログでは初登場の8800形。

公募でデザインが決まったそうです。

まだ走り始めてから2年で新しいですね。

 

 

 

 

 

IMG_8690rsize1024.jpg

私の知っている「都電」のイメージから比べると随分とスマートになった気がします。

 

 

 

 

IMG_8694rsize1024.jpg

荒川区役所前と言う割に、ちょっと区役所から離れている。

いや、他の街なら十分に近いと思うんだけど、この都電だとちょっと距離がある気がする。

ちなみにこれは区役所ではなくサンパール荒川。区民館です。

区役所は隣接していますが、次の荒川二丁目駅までの行程の半分位まで来ております。

 

 

 

 

IMG_8695rsize1024.jpg

しかしこの日は暑かった・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。