SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(3) 荒川区役所前 [都電荒川線]

IMG_8677rsize1024.jpg

駅です・・・。

前の記事の続きですが、都電が僅かに見えましたが、足を勧めた瞬間居なくなりました。

しかし、都電は地域に密着していますね。

もしこちらのお宅が不動産の広告に出るとしたら、徒歩何分という表記では無く、徒歩3歩とかになるのでしょうか?

 

 

 

IMG_8678rsize1024.jpg

ホームに大量の傘を発見。

まるで私のオフィスのフロア入り口みたい(笑)

ご自由に使ってくださいとあります。

でも、ちょっと溢れすぎではないでしょうか?

 

 

 

 

IMG_8679rsize1024.jpg

こちらが三ノ輪橋・荒川一中前駅方面です。

 

 

 

 

IMG_8684rsize1024.jpg

こちらが荒川二丁目方面。

さっき、民家の間から駅に進入しましたが、どちらかというとこの通りから駅に入るのがメジャーなルートらしい。

でも、やっぱりあの細い路地から駅に入る方が都電らしい。

 

 

 

 

IMG_8685rsize1024.jpg

そこそこの広さの道路ですが、踏切がありません。

いや、これ位の広さの道ほど踏切がないようです。

 

 

電車の信号とリンクしていますから。

 

 

 

 

IMG_8686rsize1024.jpg

と・・・電車がやってきました。

8801号車。

このブログでは初登場の8800形。

公募でデザインが決まったそうです。

まだ走り始めてから2年で新しいですね。

 

 

 

 

 

IMG_8690rsize1024.jpg

私の知っている「都電」のイメージから比べると随分とスマートになった気がします。

 

 

 

 

IMG_8694rsize1024.jpg

荒川区役所前と言う割に、ちょっと区役所から離れている。

いや、他の街なら十分に近いと思うんだけど、この都電だとちょっと距離がある気がする。

ちなみにこれは区役所ではなくサンパール荒川。区民館です。

区役所は隣接していますが、次の荒川二丁目駅までの行程の半分位まで来ております。

 

 

 

 

IMG_8695rsize1024.jpg

しかしこの日は暑かった・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。