SSブログ

荒川線 片道53分の軌跡(4) 荒川二丁目 [都電荒川線]

IMG_8696rsize1024.jpg

さて、荒川区役所を見ることなく次の駅を求めて、線路方面へ。

踏切についたと思ったら、電車が近づいてきた。

8505号車

おっと、どこかで見たぞ8505号車。

そうだ、そうだ荒川一中前駅で遭遇し、三ノ輪橋方面へ消えて行ったのが8505号車だ。

もう、折り返してきたんだね。

 

 

 

IMG_8697rsize1024.jpg

さて、この電車に乗りたかったけど、駅までもうちょっとあるようなので歩きましょう。

こちらサイドには線路沿いに歩道が無いので、踏切が上がり次第向こう側へ行きます。

 

 

 

 

 

IMG_8698rsize1024.jpg

ほほー荒川自然公園ですね。

 

 

 

 

だからかもしれないが、足元には自然たっぷり。

IMG_8699rsize1024.jpg

あげは(逆さまですが)

 

 

 

 

IMG_8700rsize1024.jpg

てんとうむし(逆さですが)

 

 

 

 

 

IMG_8701rsize1024.jpg

ばった(逆さまですが)

 

 

 

 

IMG_8702rsize1024.jpg

せみ(逆さまですが)

 

自分の影が写るから反対側から写しました。後で、画像を回転させればいいと思ったのです。

だが、回転してみると・・・・ちょっと気持ちが悪くなる。

では2点ほど上げてみましょう。

IMG_8703rsize1024.jpg

とんぼ

 

 

 

 

IMG_8704rsize1024.jpg

かぶとむし

 

 

 

ね、ちょっと気持ち悪くなっちゃうよね(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_8705rsize1024.jpg

駅発見。

おじいちゃんとお孫さんが都電を待っています。

 

 

 

IMG_8706rsize1024.jpg

荒川二丁目駅に到着です。

 

 

 

 

IMG_8707rsize1024.jpg

自然公園の隣は三河島水再生センターです。

 

 

 

 

IMG_8709rsize1024.jpg

そのセンターに入るには、こんな長いスロープを登る必要があるのかな?

 

今日の目的は都電なので・・・

 

 

 

IMG_8710rsize1024.jpg

その坂には登りません。

 

 

まっすぐな区間ですね。荒川七丁目方面。

 

電車がやってきました。

 

 

IMG_8713rsize1024.jpg

これは何号車?

 

 

 

 

IMG_8721rsize1024.jpg

8806号車のようです。

 

 

 

 

IMG_8724rsize1024.jpg

三ノ輪橋方面のホームに到着。

 

 

 

 

荒川七丁目方面の電車はまだ来ないようです。

駅周辺をブラブラ・・・

 

 

 

 

IMG_8725rsize1024.jpg

皇太子殿下御降誕記念の碑が、ひっそりと・・・自転車のそばに。

 

 

踏切が鳴り始めました。

さあ、都電に乗ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。