SSブログ

夏と秋 [ライフ]

暦の上では秋になっていますが、今日の気温は過ごしやすかったですね。

クーラーも要りません。

電力会社から使用電力量が届きました。

昨年と比較して・・・4割近く節電出来ました。

いやぁ、みんな頑張ったねと思いきや、先月の使用量と比較したら殆ど同じ。

あれ?

一体、去年はどれだけ使ったんだ!?

 

さて、暑い日が続いていたのでついつい冷たい物ばかり欲しがっていました(特に麺類)。

氷でしめるので、製氷機が追い付かない位だったけど、今日の気温だと暖かい物が食べたくなった。

今日は私が食事の用意。

里芋と揚げだし豆腐。

やっぱり、あったかい食べ物だと胃が落ち着きます。

 

そして、キンキンに冷えたビール(笑)

最高!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

昨夜は大学時代の後輩と久し振りに飲みに行きました。
昔話しより、子供の教育が話題の中心になりました。
皆、それなりに?親らしい話をしてました。私も私なりに。
教育する事より、良い手本にならないと。
by saki (2011-08-21 00:03) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
自分の子供、人さまの子ども、いずれにしてもよく観ていますよね。
口で教えるより、行動で見せる「教育」が大切ですよね。

たまにこのブログでも書いていますが、子ども達の目の前で信号無視を堂々とする大人。自分の子供に「何々しちゃいけません」と指導したり、教育する資格は無いと思っています。自分の子供の前でだけは・・・ではなく、全ての子供達の前で胸を張って行動出来なければ、子供達にすぐに見破られ、自分が出来ない(しない)事をしろ!と言っても聞く耳を持たないでしょう。
by maeboo. (2011-08-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。